見出し画像

会社に行けない。

会社を休んで3日目。
正確には今日休んだら3日目。

まだ間に合う。
今から準備すれば間に合う。
それなのに。

気持ちが追いつかない。
体が動いてくれない。

思えばずっと走り続けてきた。
息切れしながらも何とか頑張って。
目の前の仕事を終わらせることに
必死になって自分を奮い立たせてきた。

だから心が言ってる。
もう頑張りたくない、頑張れないよって。

仕事を休むと自分に‪✕‬(ばってん)が
付く気がしてすごく嫌な気持ちになる。

2日休めば‪✕‬‪✕‬、3日休めば‪✕‬‪✕‬‪✕‬。
……書いてて悲しくなってきた。

なんなら正社員になってこの4ヶ月間、
何日休んだのかをずっと数えている。

10月は1日休んだし、11月は2日休んだ。
12月は……このままいくと3日休むことになる。

情けない。みんな休まず来れてるのに。
勝手にオーバーワークになって
勝手に会社に行けなくなるの、情けない。

でも、思うところもある。

オーバーワークになってるのは
会社と自分の認識の擦り合わせが
きっと上手くいっていないから。

それなのに自分が全責任を負って
給料からは欠勤控除、として
休んだ日数分の給料が差し引かれる。

……自分、何のために頑張ってたんだっけ。
誰のために頑張ってたんだっけ。

だんだん分からなくなってきた。
自分がどうしたいのか。

今日も仕事休んでいいのかな。
かといって、準備する気力もないんだけど。

こうして会社の人たちからの評価が
あっという間に下がって。
どうせ賞与ももらえないのだろう。

ほんと、何のために頑張ってるんだろう。
なんか悔しい。派遣に戻りたい、かも。

それか他のとこで
普通に経理として正社員で働きたいよ。

疲れちゃったよ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?