見出し画像

今朝のお供はこちら。

おはようございます。

タイトル通り、
今から一杯嗜むところです←

この紅茶、きっと有名ですよね。
何度か見かけたことがある。

パッケージからしてめっかわ……
最近、コラージュたくさんするようになって
デザインとか色とか鮮やかなものに
惹かれるようになってきました。

服も、前だったら無難な
グレーやネイビー、ベージュなどを
選んでいたのですが
今、気になるのはコラージュ柄のスカート。

United TokyoとかHAREとか
ああいうシックで
なおかつ鮮やかな色が
入った服が好みになってきています。

と言っでも一度も買ったことないし
自分に似合うとは思えませんが。

いつか勇気が出た時に。
金銭的にも余裕が見えた時に
それこそ「ごほうび」で
買おうかなと考え中です。(笑)

今日は梅雨の間の晴れ間。
木造の我が家は昨日から
湿気を引きずってじめじめ。

フローリングがぺたぺたするんですよね!
これ、分かる方いますか?( ¨̮ )

湿度計を見てみると75%。
そりゃぺたぺたにもなりますわな……

さっき、少しだけ勉強していました。
「税務通信」って税理士業界での
新聞のような刊行物がありまして。

毎週、月曜日に出るんですよね。

大きな声では言えないですが、
先週はどうも読む気になれず
先ほど先週分を読み終わりました。(笑)

昨日、今週分をもらってきたから
また気が向いたら読もうかな。

前までの自分だったら
頑張って、無理してまで
読んでたと思うんだけど……

それだと全然頭に入ってこなくて。
結局、読む時間を無駄にしてしまう。

でも、こういうのって頭に入ってこそ
知識だと思うし、定着しなかったら
それこそ無意味になっちゃうと思うんです。

だから、気が向いた時に。
気が向いた時にやるのがミソ。

そうやって自分に言い訳しながら。(笑)
今日ものんびり生きています。

こんな日常が過ごせて幸せです。
さて、お湯が湧いたので
美味しい紅茶を淹れて。

朝日を浴びながら読書しようと思います。
みなさまも、良い一日を(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?