見出し画像

人にあって自分にないもの。自分にあって人にないもの。



いつだって、勝手に比べているのは自分。

誰もあーだこーだ言っていないのに。



こんばんは。今日は珍しく朝だけでなく

帰りの電車でも投稿したい気分で。



やっぱり私、比べる癖から

抜け出せてないんだなーとしみじみ。



前よりはだいぶ良くなって、

人にあって自分に無いものを見つけても

無理に習得しようとはしなくなった。



でも、やっぱり自分にないものを

探し出すのが相変わらず得意で。



気付いたら人と比べて

あれもない、これもないって

嘆いて焦ってました。(笑)



そんな気持ちを客観視できたからこそ

書くべきだ、と思ってnoteを開いた所存。



みんなそれぞれにあって、

それぞれにないものがあるんだよね。



頭では分かっているのに

この世の中はどうしても比べがち。



単純に一側面だけ見て

人の価値ってはかれないのに。



私は今、仕事という一側面で

人を判断しようとしている。

自分を判断しようとしている。



なんて浅はかな考えなんだ!!!(笑)



料理が得意な人もいれば

掃除が得意な人もいる。



書類を0から作るのが得意な人もいれば

1を100にするのが得意な人もいる。



でも、今の私の周りには

第三者が優秀と称える人たちばかりで。



その人たちが自慢してきたら何も言えない。



いや、本人たちには自慢してる気すら

ないのかもしれないけど……



自己評価、自己肯定感の低い私には

どうしても自慢に聞こえてしまうのです。



そして、ああ、また自分にないところだ。

自分が持ってない、羨ましい。



そんな、鉛のような気持ちを

飲み込んでいるのです。



でもそれって、私だけじゃない気がする!

人間らしい感情かも!



そう思って、今はつらつらと正直に、

思う存分、気持ちを吐き出しています。(笑)



noteがあって良かった。

自分が、文章を書くことが好きで良かった。



そして、こんな拙い毎日投稿にも

いいねしてくださる方がいて。



私は幸せ者です。



今日も帰ったらお風呂入って、

昨日は出来なかったスプラトゥーンを

思いっきりやってやるのだ!!!



それが明日の仕事のモチベーションになる。



今日遅くまで残るより、

明日早く来てやった方が

きっと効率がいいから。



まだ残業しているメンバーに

後ろ髪引かれながらも。













私は帰ります!!!!!!!!!

(いや、帰っております)





















今週もあと1日!٩( • ̀ω•́ )و✧























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?