見出し画像

気持ち的にしんどいなあ。

くりまんじゅうせんばいいぃぃぃ!
可愛すぎるようううう!

……取り乱しました。
おはようございます、ゆんです。

なんだかんだで2月も半分が過ぎ。
なんとか会社に行けてます。

ただ、毎日2時間以上の残業はしんどい。
何とか土日で回復しているものの、
体が重くてもわもわしてます。

昨日もチョコラBB飲んだけど
今日も助けが必要かもしれないな……

栄養ドリンクって連日飲んでも
大丈夫なのでしょうか?
効き目が薄れたりするのかな。

新しい人が入ってきたり、
みんなが確定申告するの初だったり、
とにかくみんな私に質問してくるので
自分の作業が全く進まず。

でも、これには改善すべき点もあって。
最初に基本的なシステムの使い方を
レクチャーする時間を取ればよかったな、と。

ただ、私も去年は
ほとんど触っていないシステム。
私からのレクチャーは無謀。

誰かに早めにけしかけて、
勉強会を開くように
言っておけばよかったな、と。

でも、それを私が気付いてまで
けしかけなきゃいけなかったのかと考えると
そこは疑問が残るまま。

まあ、その点について
誰かに責められた訳ではないのですが。

上司はみんなシステムの使い方を知らない。
でも成果物が上がってこないと、
早く早くとおしりをたたく。

ただ、それで負荷がかかるのは中堅層。
自分の業務に追われながら
分からない人たちを教えたり、
質問されたら答えたり、
もう正直てんやわんやです。

経営者としてすごいのはよく分かる。
でも現場のことも見てほしい。
誰かちゃんと「管理」してほしい。
「マネジメント」してほしい。

営業力も大切かもしれないけれど、
それよりもうちはまだ土台作りの段階のはず。
マネジメントに力を入れてほしい。

それでもまるで営業できて
仕事とってくる人が一番偉い、みたいな。
作業者は効率が悪くて仕事が遅い、みたいな。

言葉の端々から感じられる、
私の真面目さをバカにしたような態度。

……真面目にやってるのが
本当にバカみたい。

自分は自分なりに
組織の成長を考えてたつもりだったけど、
自分が苦しくなる一方です。

もう、誰かどうにかしてくれ。
わしゃ知らん。
てか言ったところで変わらないし。

人を入れる時期も会社を作る時期も
色々と間違ってるよ。

もちろん、営業面では正解かも。
でも、現場のみんなはしんどい思いしてる。

会社ってなんなんだろう。
会社である以上、潰れる訳にはいかないし
売上も上げていかないといけない。

でも。

なんか、今の形は違う気がする。
上の人だけ同じ方向向いていて、
下の人はただ引きずられて。

ほんと、会社ってなんなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?