見出し画像

今の私には週3が限界みたいです。


おはようございます。

写真は先日、エコパアリーナ前で撮ったもの。
綺麗な新緑で自然の香りがしました。

自然ってやっぱりいいですね。
見て癒されて、香りで癒されて。

今日は朝からじめじめ。
昨日の夜はすごいどしゃぶりで
久々に雨の音で夜中に起きました。

午後からは晴れるみたいで
気温も上がりそう。
体にこたえるなあ……

今日は週3勤務が始まって
ちょうど一週間が経ったところ。

先週の金曜から始まった週3勤務。

やっぱり今の私にはこれが限界かも。
というのも、昨日の夕方から
調子が悪くなって、とにかく身体が重くて。

ずーっと寝込んでました。

何とか朝起きて、お風呂入って支度して。
今、会社に向かう電車の中です。

昨日の夕方の不調、なんだったんだろう。
昨日は一日休みで、ただ生活リズムを
崩さないようにいつもと同じ時間に起きて。

そんなに疲れるようなことを
した覚えは無かったのですが……

8時間勤務はまだ私の身体には
ちょっとキツイのかしら。

一日の中休みがあって
ようやく帳尻が合う感じです。

……なんなら、今日も休むか迷った。

でも、なるべく何も考えず、
支度して家を出ました。

考えすぎると動けなくなるタイプなので
とりあえず会社近くのコメダで
一服するために家を出た感じ。

おかげで少し早めに家を出れたし
きっと会社にも行けるはず。

それにしても食欲が減退して
体重が4㌔ほど落ち、
本当に体力がなくなりました。

徐々に戻していかないと。
目標は9月にはフルタイム勤務。
いやー、体力って大事。

ここだけのお話ですが、
今日は気力が無さすぎて
すっぴんで来てしまいました。

今の私にはお風呂に入って
歯磨きするので精一杯。

(汚いと思われるかもしれませんが
精神を患ったことのある方なら
きっと共感も多いはず。)

今日一日行けばとりあえず
GWのおかげで一週間くらい休み。

今日一日さえなんとか行けば。

その思いで、会社に行くのに
後ろ向きになりそうな
「化粧をする」という行動は
諦めてしまいました。

これも一種の取捨選択です。

それにしても空気がじめじめで
息がしづらい……帰りたい。
ちょっとコメダで様子を見ます。

金曜、月曜となかなかいい調子だったのに。
うーん、今日行ければ一週間なのに。

ダメダメ、また自分を責めてますね。

2日間、それぞれ8時間勤務したんだもの、
できた自分は認めてあげないとね。

それでいて、今日どうするかは
今日の自分におまかせしましょう。

とりあえずコメダに向かうぞー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?