見出し画像

自分のやりたいことは何だっけ?

紅葉が綺麗な季節に
昼神温泉に行けてよかった(*´ω`*)

こんばんは。
最近思い悩んでいるゆんです。(笑)

相変わらず残業続きで
22時過ぎに家に着く日々ですが、
最近の私は疲れ果てると
なぜか料理する習性があって。

さっきも豚キムチ炒め作っちゃいました。
明日のお弁当のおかずにしちゃお。

歯磨きしてマスクしてれば
においもきっと大丈夫、なはず←

最近また会社での自分の役割、
ポジションが分からなくなってきて。

優秀な人に囲まれて仕事するの、
結構しんどいですね。

どんどん自分がちっぽけになって、
どんどん自信がなくなっていく。

私はそんなに頭の回転早くないし、
そんなにすぐには理解できないし、
なんとかついていくだけで精一杯。

そんな必死で必死で必死こくのを
何時間も、何日も、何週間もしてたら
そりゃこのように疲れますわな……

前まで楽しかったことが
嘘のように楽しくなくなって。
新しいスケッチブック買ったのに
まだ1ページしかコラージュしてない。

あんなに楽しかった趣味の数々も、
やりたい<気力がない
が勝ってしまって出来ない。

なんだか悲しいですね。

とりあえず、今週の仕事は
きっと明日がピーク。

その後は少し落ち着く……はず。
てか落ち着かせてくれ。(笑)

ここ数ヶ月は、毎月末
「ああ……また頑張りすぎた……」
と思う日々が続いています。

残業時間はそんなに多くないんです。
先月で多分40時間ちょい。

今まで入社して働いてきたところは
残業80時間とかあったから、
まだ優しい方だと思っちゃう←

今は、体力面というよりも
精神面の方が辛い気がする。

優秀な人からの突発的な指示、
臨機応変な対応が求められる仕事、
たくさんの割り込みにより
自分のペースで仕事が出来ないストレス、
というかそもそも自分の仕事が進まない。

人のサポートして、
人から頼まれた仕事してたら
気付いたら一日終わってる。

人の役に立ててるのかな。
なぜか、役に立ててる実感が持てない。

むしろ、優秀な人たちを見て
自分が足手纏いになっている気がしてならない。

うわあー、この考え方やばいぞ!(笑)

とりあえず今の自分が好きだと思える
スプラ(サーモンラン)でもやりましょ。

自分のやりたいことって何だっけな。
色々あったはずなのに、
どこかに置いてきてしまったようだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?