見出し画像

元気ハツラツと自分らしく生きていたい。

昨日の夜、久々にコラージュしました。
サムネは過去に作ったものですが、
やっぱりコラージュって楽しい。

目の前のシールやデザインペーパーに
夢中になれる時間です。
気が付けばあっという間に1時間。

今日も帰って時間があったら
コラージュしようって企んでいます。

このコラージュは、完全に趣味の領域で、
何かお金になること訳でもなければ
上達を目指している訳でもない。

私が唯一、向上心を持たずに
取り組めている趣味です。(笑)

つい、色んな情報や知識を入れることに
躍起になって必死になってしまうけれど。

インプットよりもアウトプット。
これからはアウトプットを
心がけていこうかな、と。

散々今までインプットしすぎて、
頭でっかちになって、それはそれはもう
動きづらくなっていましたから!(笑)

だから、インプットよりアウトプット。
コラージュするのも、noteを書くのも
私にとって大切なアウトプットの時間です。

仕事にも、アウトプットを
活かせたらいいな、なんて思ってます。

税務の情報を分かりやすくアウトプット、
マニュアルを作るというアウトプット。

ちょっと手を伸ばせば、
できそうなことが見えてきます。

一昨日から昨日にかけて
すごく気分が落ち込んでいましたが。
ようやくその波を抜けたようです。

いつも大体、丸1日くらい悩むと
ふわりと浮き上がってくるのが
私のお悩みルーティーン。

今は、タイトルに書いたことを思っています。
".元気ハツラツと自分らしく生きていたい。"

できるのもできないのも自分。
そんなありのままの自分を受け入れながら。

目の前のことに夢中になっているうちに
一日が終わって、今日も頑張った!
と満足して眠りにつく。

そんなふうに生きられたらいいな、と思います。

子供の頃の私って、それはもう
元気で、明るくて、好奇心旺盛で、
そのせいでしょっちゅう
怪我をしていました。(笑)

重たいランドセルを背負った小さな体で、
坂道を顔面スライディングしたこともあるし
石油ストーブの上に手をついてしまい
右手の手のひら全部火傷したことも。

そんな私でしたが、毎日を必死に、
夢中になりながら生きていました。

大人になった今、子供の頃の自分に
戻ることはできないけれど、
でも心は、少しだけ近づけるかな、って。

もっと元気で明るい自分になりたい。
本来の自分を取り戻したい。

あ、怪我はしたくないけど!!(笑)

そのためには、今の自分を静かに受け入れる。
できるのもできないのも自分。

そう思っていると、何故か不思議と
心が軽くなって、元気が少し出てきます。

ちょっとだけ、周りの景色に
色がついた気持ちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?