見出し画像

コメカを作ったよ、というお話。

おはようございます。

今日は6時前に目が覚め、
会社に向かう電車の中です。

無事、コメダモーニングできそう。
仕事前に一人の時間を過ごせるのって
なんとも贅沢をしている気分だ。

ちなみに昨日も
コメダに行ってきました。

家の近くの大型店舗。

なんでも揃っていて
店員さんの対応も良くて
昨日なんて、一人で来ているのに
4人席に案内されて思わずたじたじ。

(コメダは空いた順に案内されることが多く、
1人でも4人席に案内されることがしばしば。
その後待っている方がいると少し申し訳ない。)

それがコメダなりの
サービスなんだと思います。

昨日はどうしても家では
勉強する気が起きなくて。

なんなら暑すぎて外に出る気も
あまり起きなかったのですが、
コメカを作りたくて意を決してコメダへ。

気がついたら4時間も勉強してました。
外で勉強する力ってすごい。
家では絶対こんなに長時間できません。

それはさておき、やっとのやっとで
コメカを作ることが出来ました。

コメカは全国共通で使える
コメダのプリペイドカード。

チャージで入金してコメカで支払うと
ポイントがつくとのこと。

今まではコーヒーチケットを
買っていたのですが
コーヒーチケットが使えるのは
基本的に買った店舗のみ。

1冊で4店舗くらい使える場合もありますが
いずれにせよ利用できる店舗が限定的。

行った先、行った先で
コメダに行きたい私には
何となく不便だなと感じてました。

そこでふと知ったのがコメカ。

これならどこでも使えるし
外出先のコメダに行けるし
色んな店舗開拓できるじゃん!

なんならお店ごとのログを残して
店舗ごとの解説ができちゃったりして……

それはともかく。

コメカを作ろうと
思い立ったのが土曜日。
そして作ったのが日曜日。

我ながらあっぱれな行動力。

というわけで、これからも
コメダには長くお世話になりそうです。

勉強するのにも朝日記を書くのにも
コーヒーを楽しむのにもお勧めなコメダ。

こちらでも書きましたが
そのお店でお金を支払うということは、
そのお店を応援すること。

https://note.com/yuuuuuun/n/nf4d6f1a02abe

私、ゆんはこれからも
一心にコメダを応援していきます。

……なんか協賛みたいになってもた。(笑)

先週から読書を再開して
今読んでいるのはこちら。

町田そのこさんという方が書かれた
「星を掬(すく)う」という小説。

2022年本屋大賞を受賞した本。
本屋さんで並べられていて
表紙に惹かれて読んでみようと思った作品。

ちなみに同大賞2位を受賞した
赤と青とエスキース(青木美智子さん著)も
表紙に惹かれて読み始めました。

もちろん表紙が全てを
物語っている訳ではないのだけれど。

販促、という意味では
やっぱり表紙って大切なんですね!

星を掬う、まだ序盤の序盤しか読めておらず
主人公の不幸さが身に染みます……

また読み終わったら感想を書こうかな。

あと、最近考えているのが
読書記録をノートにつけていこうかと。

赤と青とエスキースも
2022本屋大賞が発表され、
割と早い段階で読んだのですが
もう内容が記憶から薄れていて……

伏線の回収に
とーっても感動したのですが
詳細に思い出せない……

よし、もう一度読み返そう。
そう考えています。

こんなに素敵な本の欠片が
頭からぽろぽろと
零れ落ちていると考えると
何だか勿体ない気がして。

そのため、読書記録をつけていこうかと。

続くか分からないけど、
始めてみなきゃ続くかどうかも
分かんないんだからね!←

思えば、私のコメダ通いも
こんなに続くとは思っていなかった……

足繁く通うようになって
何だかんだで2年が経ちました。
手書きで日記をつけ始めたのも2年前。

何が自分にとっての
「特別」や「大切」になるか
まだまだ分かりませんね。

だから人生は面白いのかも。

これからも胸のときめきを大切に、
今日を精一杯生きようと思います。

では、会社の最寄り駅に
着いたのでこの辺で!

添削していないので
読みにくかったらごめんなさい。

行ってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?