見出し画像

今日は定時で帰ります。



おはようございます。

昨日スーパーで買った呪術マンチョコ。




2回目でなんと、推しのナナミンが!!!

もう超絶嬉しくて思わず叫びました。(笑)



ちなみにその前は桃ちゃん。

桃ちゃんも可愛くて素晴らしい♡♡♡



タイトルは、今日の私の決意。



私自身はあまり業務が詰まってなくて、

今はむしろ同僚の方が詰めっ詰め。



昨日から少しづつ手伝っている状況。



同僚が帰れない、所長もまだいる、となると

なかなかこれが帰りづらいものでして……



でも、今日は定時で帰ります。

朝のうちからチャットで共有しとこ。



ちなみに定時で帰る理由は

今日、お父さんの誕生日で

一緒に夜ご飯を食べに行くから。



一年に一度しかないからさ、

少しくらいはお祝いしないと。



……今思えば、私がしてる親孝行って

親をご飯に連れて行くことらいかも。



あとはなんにもできてないや……



日々、自分のことでいっぱいいっぱいで

離れてる家族のことは

頭の隅に追いやられてた気がする。



一緒に住んでいる妹とは

それなりにお互い助け合っているけど、

父母については、特にお父さんには

あまり何もしてあげられてない。



でも、複雑な心境もあって。

私と妹が母の呪縛に苦しんでいる時、

きっと父も呪縛に苦しんでいたんだと思う。



だからだとは思うけれど

何も助けてもらえなかった。



きっと父も必死だったのだと思う。



でも、私はその状況が耐えられなくて、

家を出て一人暮らしを決意したんだっけ。



その呪縛の名残で、母のことを私は

あまり好きじゃないんだろうな。(笑)



でも、家族も血が繋がっているとはいえ

別人格の人間だから。



合わないこともあるよね。



自己肯定感とか自己評価の低さには

親との関係が大いに関係しているみたいで。



どの書籍を読んでも、親子関係が

取り上げられていることが多い。



全てを家庭環境のせいにしようとは

思わないけれど、

少なくとも一因ではあるかと。



自分ではどうしようもできない部分だったし、

どうにかしようともがいた時もあったけど。



結局は、距離を置くのが一番の薬でした。

奨学金という借金を抱えながらも

私は、家を出たあの日のことを

一度も後悔したことはない。



といっても、実はあまり覚えてない。(笑)

とにかく必死で、必死で、必死で。



現状を打破するにはどうすればいいか、

携帯片手に調べまくってた日々。



あの時の自分は、あの時最大限頑張ったし

そうするしかなかったんだよね。



今も本当はそのはず。

入社して優秀な人ばかりで

劣等感に苛まれる日々。



私の自己肯定感や自己評価は

崖から転げ落ちる勢いで急速落下。



でも、今の自分に出来ることは

出来る限り精一杯やっているはず。



それも、体や精神を壊さない

ギリギリの範囲で。



これ以上、頑張ってしまうと

また多分再起不能になってしまうから。(笑)



うーん。



なんだか生きづらい。



でも、自分と上手く向き合っていくしか。

この世と上手く向き合っていくしか。



人間、いつか必ず死ぬものだし。

だったらそれまでのゲームと割り切って、

自分の性格とこの世の中の調和を

どうはかっていくか、

落としどころを見つけたいものです。



さて、今日は金曜日。

会社に着いたら定時で帰る宣言して、

一日しっかり集中していこう。



仕事もゲームだ。

どれだけ効率的に、自分が楽に、

結果を出せるのかを考えていきたい。














行きにセブンでコーヒー買おう。

1009円クーポン使って、

いつもより良いもの買っちゃおう。(笑)













みなさまも良い一日、良い週末を!


















⸜(*ˊᗜˋ*)⸝




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?