見出し画像

[パリ旅行] 覚えていたいエレガントな料理の数々&オルセー美術館の素敵空間

パリの振り返り。

1枚目:カリフラワーの前菜がおいしすぎて!!房がとってもカリカリで、ローストなのか、素揚げなのか、小麦などはたいてあるのか、はたまた…?カレー風味のジャガイモピューレと、大変おいしかったです

2&3枚目:お魚料理もおいしいのですよね…トッピングのみじんのトマト&紫玉ねぎにハッとしました。

4&5枚目:ポロネギってすごいおいしいんですね!!

6&7枚目:サーモンのたたきは期待通りとして、このキャベツ!!マヨなしのコールスローだと思いきや、なんと下にご飯が(タイ米ではないけれど、日本米でもないちょっと不思議な)。酢飯の逆バージョン的な?これが、、、非常に感動的でした。米に飢えていたのでしょうか。

8-10枚目:オルセー美術館。各絵画の部屋の照明等は微妙に感じるのですが、旧駅舎のオープンスペースのロマンチックで美しいこと!朝だったのでレストランはいずれも準備中でしたが、素敵な時間が流れているのを感じました。

※全写真掲載:

インスタグラム:

#travelparis#parisfood#frenchcuisine#frenchfood#fooddiary#orsaymuseum#フランス料理#パリ旅行#パリ観光#オルセー美術館#美味しいもの#美術館#空間#海外旅行#旅行記#museums#フレンチ#modernfrench

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,809件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?