見出し画像

【Clubhouse】招待枠が増えました

Clubhouse始めて、早4日

招待できる人数がトータル8人になりました。


やほやほ♡

ワガママなほど愛される不滅系女子
女帝kindleプロデユーサー      
かりそめの秘書の ゆうです^ ^

1.Clubhouseの人気

芸能人や
有名YouTuberの方が入ってきているからか

ネットや情報に弱い私のお友達まで
Clubhouseのことを知っていました。

Clubhouseの勢いが止まりません!笑


Clubhouseこれだけ流行っているから
仲の良い友達とか誘ってあげたいですよね。

でもでもー

最初にもらえる枠は電話番号1つにつき2つ。

電話番号がいくつもあれば
多少量産できるかもしれないけど
あんまり現実的な話じゃない。

招待枠も売っている人もいるけど

運営さんだってそんなユーザーの増やし方は
望んでいない。

欲しいのは質の良いアクティブユーザー!

2.私の招待枠の推移

私は1月27日(水)にClubhouseに参入しました。

最初の招待枠は「

私はかりそめ先生を招待しました。

もうお世話になりっぱなしなので
真っ先に招待!笑

招待することで
日頃の感謝の気持ちが返せるなら
お安いもの♡

そして

29日(金)に「3」枠追加

そして
本日30日 (土) に「3」 枠追加

トータル8人招待していいよ★
と許可を与えられました。

72時間で3枠追加されると噂を聞いていましたが

私の場合はー

48時間で3枠追加
72時間で3枠追加

という流れでした。

3. 私がしたこと

私がしたことは特になし!笑

と言いたいところですが
それではただの枠が増えた
自慢になってしまうので
私なりの見解をお話します。

私がしたことは

・毎日どこかしらのお部屋に参加してる
・1日1回スピーカーになる
・実際1日1回スピーカーで発言もしている
・モデレーターも1日1回させてもらってる

以上です!

なんか特別したことがあるわけではなく
楽しく仕事の合間に参加してるだけ^ ^

問題はここから!

私レベルのアクティブさんは
たくさんいると思うの。

でもその人たちが招待枠
増えていないのを見ると

どうやら…

招待した人のアクティブ度合いが重要!

私が招待した先生は
部屋を立ち上げたり
私よりも活発に参加しており、
そのおかげで私が招待枠増えたと思われます。

素敵な人招待してくれて
ありがとう!

また素敵な人紹介してねって
意味が込められてると感じてます。。

4.招待してもらったら

招待した人に後悔させないため
招待してもらったら
無理する必要ないけど
いろいろClubhouseで
楽しんでみるのがオススメ♡

だってあなたを招待したおかげで
招待枠が3人増えたら
ありがとう!って思うじゃない?

なので、コイツ招待しなきゃ良かった!

と思わせないように
招待してくれた人との関係を
良くするためにも
是非参加したあとの行動も
意識してみよう♡

そして招待する人は
アクティブな人を先に招待する
のが
オススメです!

ただしー

私英語わからないから
どこかに書いてあったわけじゃないし、
私がやってみて感じたことや
肌感の話なので、絶対じゃないし
違ったらごめんね🥺


🔻次に読むなら🔻

過去のオススメ記事を紹介
【Clubhouse】 新規参加者の手引き
未成年【19才の挑戦】初出版!

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

サポートして頂いた収益は 発展してきたグループの運営費として活用させていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))