見出し画像

年上上司に愛される技術

てんちむに似てるね

急に思いがけない言葉が飛んできました。


やほやほ♡

ワガママなほど愛される不滅系女子
女帝kindleプロデューサー
かりそめの秘書の ゆうです^ ^


先に謝っておきます。

全力で!!笑


1.「てんちむ」とは?

てんちむ(橋本甜歌)

1993年11月19日生まれ
YouTuber・タレント・モデル

🔻てんちむって誰?って人はwikipedia参照🔻


(はい、可愛い♡)

2004年から3年間
天才てれびくんMAXてれび戦士として
レギュラーテレビ出演していました。

その当時は“てんかりん”という名前
だったのでそちらで覚えている方も
いるかもしれません♪

昨年、2020年9月 炎上

この炎上で、てんちむを知ったという方も
少なくないのかも…。

てんちむ自身のYouTubeチャンネルにおいて、
自身の努力のみでバストサイズがアップしたとして
バストアップ関連商品の紹介や宣伝を行っていた。
だけどー
豊胸手術を受けていたことを明かして、
これまで販売した商品の返金にも応じるとしました。

その件の返金や損害賠償など
YouTuberとして活動しながら
銀座クラブNanae
バーレスク東京
で働き、対応するとし
昨年末にはお客様への返金額は
いつでも返金できる準備ができたとしています。

私は、てんちむのバストアップ商品も
買っていないので
迷惑になっていないし
バストアップ系の商材をあまり信じてないので
炎上したことについては
特に何もいうことがないのですがー

てんちむの“等身大の女の子”感は
個人的に好きです♡

整形でもなんでも
やっぱ綺麗だなって思うし

周りの人にいつも愛されているなって
印象を持っています^ ^

この炎上でも
いろんな人に恵まれていて
助けの手を差し伸べてもらえたり
しているのを感じていました。

ちなみにー

私の挨拶

「やほやほ♡」

ですが、てんちむの

「やっほー♡みんな息してる?」

から私らしさをプラスして
「やほやほ♡」にしています。

コレ初めて言いますw

2.愛される技術

てんちむが愛される理由を
教えてくれた人がいます。

それはなんと!
新しく着任した私の上司!!

(てんちむファンなのかな?笑)

てんちむが目上の人に
愛される理由は…

絶妙なタメ語

そのタメ語を使う感じが
君は似てる

と言われました。

この着任したての上司とも
秒で打ち解けた。

確かに私は、
上司と仲良くなるのは結構得意で
可愛がってもらえることも多いです。

そして、タメ語もちょいちょい使うw

もちろん敬語も使いますよ!

でも、合間にタメ語が出ちゃうんです。。

そのバランスが絶妙だと。

ちゃんと上司を尊敬しつつ
向上心もある。

そしてある程度の立場になると特に
そのテンションで絡んでくれる人は少ない。

だから、可愛がられやすい。

だそうです。

はい。

見た目ではなく、
上司愛され術が似ているとー

3.小悪魔ですか?

画像1

コレが狙ってやっているとしたら
私って小悪魔ですか?

今は自然とタメ語が出てきますが
最初はー

上司にタメ語なんて。。

そう思っていましたし
カチカチに緊張していました。

心開かないと
こちらもタメ口って使いにくいんですよ。

「タメ口をうまく使えたら…」

って思い始めたのは
今から8年前くらい。

当時、私は25歳前後だったと思います。

嵐の大ファンで
嵐の番組はくまなくチェックしてました。

メンバーの二宮和也くんは
先輩に対してもタメ語ではなし、
なのに可愛がられているのが
不思議でした。

その人と仲良くなる技
私もできたらいいな…

そう思ったのがきっかけで
意識的にタメ口を使うようになった気がします。

なので

てんちむに似ている」と
言われた私ですが
私の中のルーツは
嵐の「二宮和也くん」です。

4.使い分け

もちろんタメ口で話すのを
嫌う人もいます。

なので誰にでも通用する
わけでもないと思いますし
その人のキャラクターにも
よるのかなって思います。

でもー

私はこのタメ語は私の武器
でもあると思っています^ ^

私はボスにも
最初からタメ語が混ざっていました。

おかげで敬語苦手な子だと
思われていますがw

ビジネスを教えていただき
いろんな活動に携わらせてもらえています。

いろんな挑戦をさせてもらえ
人としても成長を続けることが
できています。

ただー

マイルールとし
タメ語を使う時の注意点があります。

それは…

テンションは高め”であること。

明るい人のタメ語は許せるけど
暗い感じでタメ語は許せない。

私はそう思っています。

暗いタメ口な人の印象って
・生意気
・礼儀がない
って思いませんか?

でも明るいだけで
なんだか許せちゃう♡

皆さんの
年上上司に愛される技術
って何かありますか?

コロナ前は飲み会とかで
可愛がられたりって
ありましたが、

今はそういうのができない時代で
上司に可愛がられる人っていうのも
変わっていくのかなって思いました^ ^


🔻次に読むなら🔻

過去のオススメ記事を紹介
禁断の教室開講
「価値提供」がメチャクチャ簡単になる話。




この記事が参加している募集

サポートして頂いた収益は 発展してきたグループの運営費として活用させていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))