マガジンのカバー画像

あいを創る 【言の葉処方箋】

11
彼女たちが本当に言いたかったこと。 ライフスタイルを演出するライフスタイル演出家・篠原有利こと【ゆーりママ】が出逢った女性たちの切なる叫びを「 「世界一の理解者になる」と全力で向… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

僕の普通、あなたの特別【言の葉Cafe】

誰かの「視点」に触れること。 それは、こうした誰かが書いた文章を眼にすることもまた そのひ…

気持ちが「濡れる」【言の葉Cafe深夜営業】

「おやすみなさいって言ってほしい」 そんなつぶやきがきっかけでした。 その言葉は、きっと…

ときめきは創るものです【言の葉Cafe】

時々、タイトルが長すぎてしまって省略することもあるのですが、タイトルに【言の葉Cafe】と付…

脱ぐのは「服」得るのは「自由」【言の葉Cafe】

いらっしゃいませ。 私の気をつけていることですが 「美しい言葉」や、綺麗なモノ、 そうした…

シン・アンチエイジング【言の葉Cafe】

最近はCaféに行く機会がとても減りました。 去年まではよくクライアントとコンサルでお会い…

すべてを脱ぐ、その後のこと。メイキングof【静寂に耳を澄ますということ】Ⅲ

僕にとって、夜の静謐は特別なもののように感じます。 体質的には朝型人間なので、執筆などは…

ヌード撮影の現場で聴く告白。メイキングof【静寂に耳を澄ますということ】

テイク #1 いや、実際にはその時が何度目のテイクだったのか正直覚えていません。 それほどの回数を重ねるとは、本当のところ思っていませんでした。 「なるほどなー」 以前は俳優をして、稽古の際に数えきれないほどのダメ出しをくらい、映像作品でも何度もリテイクとなり、最後には「もう時間ねぇや」と諦めのような捨て台詞で終了した撮影も経験し、そうした経験から自分が演出家に転向してからはテイク数の少ないタイプになっていました。 が、やはり自分という役者を前にすると「まだまだ」という

珈琲と、セックスに共通するたいせつなこと。

珈琲を淹れる時間が好きです。 もちろん、珈琲が好きだというものあります。 こうして執筆を…

ヌードの部屋で観たものは・・・

「ママと話してたら服を着てるのが変な感じがするよ」 そうおっしゃりながら、僕の前で脱がれ…

ただ、傘を捨てるだけの話ー逝ってしまった恋人を想うときー

おかえりなさい。 どうですか、すごい量でしょ? いらないと思ったものを思い切って断捨離し…

ゆーりママからのご挨拶

何故、僕なんだろう? 我に返ると思います。 というか我に返らないと思わない。 それまでは相…