見出し画像

【ヤヴぁい】患者さん…

今から1時間、患者さんの予約が無いので暇である。

数ヶ月前から来院している患者さんの話し。

#女性 #30代 #OL #首の痛み #肩こり #手の痺れ  でお悩み。

何がヤバいって今まで施術歴だ…

13件の整体やカイロ、整骨院に通ってきた…よくわからない気功なども受けたこともある。

病院で検査をしても異常が無いと言われ痛み止めの薬を処方されただけ。

痛みが引きません!と伝えると

『精神的な問題じゃないか』と突き返される…。

いやいや、『ボクならそんな対応されることの方が精神的ストレスなんですけど〜』と思いながらも話しを聞く。

これらの結果、整体院巡りが始まったようだ。

・マッサージ
・首のバキバキ
・骨盤のボキボキ
・背骨のバコバコ
・ビリビリ電気治療
・首吊り 牽引療法
・ストレッチング
・揺らす整体
・伸ばす整体
・リンパマッサージ

これだけやってきているのに治らない…。不安…。

そりゃあ不安になりますよね。これだけ色んな施術受けたのに良くならないんですから。

でもね、この方1番最初の施術の時ボクにこう言ったんです…。

【もう終わりですか?もうちょっとやってください】って…。

ボクの心境としては、【???】だったわけですよ。

あんなにたくさん施術してたくさんマッサージ受けて、ストレッチングして、バキバキして良くならなかったわけでしょ?なのになんでまだそれを求めるの??

ボクが長い時間やって根本原因が解決するならボクも喜んでやりますよ?

でも根本原因を解決するならいかに患者さんの身体に触れる時間を短くして、的確な部位に適切な施術を行うかなんですよ。

結果。

真面目に現在も通ってます。もうすぐ集中施術期間も終わります。

今の状態は?

右の首はガチガチなことがまだある。関節は柔らかくなってはいるが痛みが多少あるとのこと。

この方、メンテナンスまでしっかりやって一生通うってさ。本当に辛かったんだろうね。

一生通ってもらえるように当院が潰れないように頑張りますね。

話しは変わりますが

きゃべつって平仮名だとダサいですよね。きゃべつはキャベツがいいと思います。※昨日の夕飯(キャベツと豚肉の味覇炒め)

#新橋カイロプラクティック整体院
#新橋 #汐留 #銀座 #虎ノ門
#整体 #カイロ #カイロプラクティック #マッサージ

完全予約制につきWEB予約は下記をクリック!

新橋カイロプラクティック整体院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?