見出し画像

イベント日は、去年の自分との比較がしやすい

今日は12月25日でクリスマスですね🎄

僕は去年の4月から今まで、毎日日記をつけているのですが、
今日の午前中、「去年の今日は、何をしていて、何を思っていたかな」と去年の日記を振り返ってみました。

去年の今頃は、マーケティングとブランディングの学習と、営業スキルのインプットに励んでいた様です。

去年は、大学を1年間休学していたので、主に知識のインプットで、自分の価値を底上げすることに努めた1年間だった。

でも今年は、大学に復学して、就活やゼミ活動、アルバイトでの様々な「人脈」と「コミュニケーション」を経て、ずっと1人で過ごしていた去年の自分よりも、色んなことを学び、色んなことを感じ、
人として豊かな自分になる事が出来たと思います。

クリスマスとか、新年のようなイベント日は、去年の自分との比較がしやすいため、
自身の進歩や成長を感じやすいですね。

今日は、父親と母親と出かけて、ご飯を一緒に食べたりしました。
やっぱり、辛い時もいつも最後まで味方で居てくれるのは両親だったし、

誰かを大切にしたい、丁寧に向き合いたい
とか言うより先に、
自分の両親との良好な関係や、コミュニケーションを丁寧に取っていくことが大切なんじゃないかなと、最近は思っています。

こうやって思えたことも成長かな。
もっともっと、人として大切な事を探して、拾い集めて、
それに丁寧に磨きをかけて、

「人としての中身に、価値を感じてもらえるような自分」を、作っていけたら良いな。

昨日、今日は、クリスマスと言う事で、街の盛り上がりや、人のテンションがいつもと違う様に見えた。

でも自分にとっては、こういうイベントの日も、何もない日でも、1日の価値は同じだと思っています。
大切なのは、「今日という1日を、自分の人生の目標に向かって、有効的に使う事が出来るか」という事。

また一年後、どんな自分に成れているのかは、明日からの1日1日の過ごし方に全てがかかっていると思います。
来年の自分というのは、今日の自分の延長線上にあり、地続きな訳だから、

毎日着実に、自分の理想を追い求めながら過ごしていけば、きっと、自分の成りたい自分にいつか辿り着けると思う。
きっと、自分の見たい景色が見られると思う。

また明日からも、自分の人生の目標に向かって、頑張りたいです。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?