見出し画像

季節に流されるままにいこう〜

私は割とアウトドア派な人間です。
アウトドアというか、家にあまりいないみたいな感じ?休みの日は外に出ます。


日本には四季があって好き。
四季があるからできることはいっぱいある。


冬はスキーをして、雪合戦して、お気に入りの青いコートを着て、クリスマスがあって、鍋を食べて、お正月があって、あったかいお風呂が染みる生活が好き。

春はお花見をして、新しい人との出会いがあって、だんだん暖かくなってきて、ゴールデンウィークは旅行に行って、誕生日が来る季節。

夏は花火を見に行って、蛍を見て、ドライブが気持ちよくて、海に入って、お盆に地元の友達に会って、スイカを食べながら甲子園をみる生活。

秋は紅葉狩りをして、柿とイチジクを食べて、気温がちょうど良いお散歩日和で、秋冬っぽい音楽を聴いて、人肌恋しくなる季節。


こんなことを言っても、普段は夏の暑いのだって、冬の寒いのだって好きじゃない。
夏は汗かくし、疲れるし、日焼けするし、しんどいし。冬は雪かき面倒だし、寒いし、朝起きられないし。


でもね、
週末くらいは、遊びに行くときくらいは、季節を感じて楽しみたい。夏は沖縄に行って、冬は北海道に行くような人間にちょっと憧れる。

次の季節を楽しみに思える人でありたい。


「っぽいこと」をするのは結構楽しい。
夏っぽいこと、冬っぽいこと、大学生っぽいこと、女子会っぽいこと、カップルっぽいこと。
流れに逆らわず、楽しむ。
私も例に漏れず、大学生であり、女性であると実感します。笑


まだ残暑は続きますが、夏も終わりかけ…。



この記事が参加している募集

夏の思い出

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?