逃げるな、今に一生懸命になれ!〜back number〜

感情があるって疲れますよね、ってお話です。

ーーーーーーーーーーーーー

何か悲しいことがあるとすぐに落ち込んで、
何か嬉しいことがあるとすぐに喜ぶ。
一つ一つの出来事にその都度一喜一憂して、毎日疲れる…。感情がコロコロ変わって、大変…。

私はきっとそんな人なんだろうなと思う。


あらゆることを一度自分事化して、感情に変換する。ただそこに起こった事象だと、客観的に処理して終わることはあまりない。本当に疲れる。
疲れるから、もうやめたい~。


そんなときに『ミスターパーフェクト』を思い出す。身の周りで起こるいろいろなことに対する感度を下げて、シャッターを下ろせば疲れない。


なるべく楽しく生きてゆく為に
傷つきやすい胸は捨ててしまおう
なるべく誰一人傷つけないように
悪いところ見つける目も潰してしまおう

back number『ミスターパーフェクト』


疲れたときはシャッターを下ろしたいと思ってしまうけど、でも、本当はそうなりたくない。


日々、見るもの、感じることを大切にしたい。
一喜一憂したい。
そして、今に一生懸命になりたい。


外の世界に対する感度を高くあり続けて、なんにでも自分の感情を割いてしまうような人間でありたい。


きっと、それは安定した人間じゃなくて、
すぐへこんで、すぐ喜ぶ、不安定で忙しい人間だ。
今に一生懸命で、逃げない人間だと思う。


抱く感情を大切にしたい。



この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?