見出し画像

動物との触れ合いの話

昨日は家族3人で電車に乗ってちょっとしたらテーマパークに行ってきました。夏休みとはいえ平日なので人は少なくほとんど貸切状態。

2歳の娘も、広々とした空間に心が広くなったのか、「ひとりであるく!」と親の手を離してあっちこっちをブ〜ラブラ。

そこは動物と触れ合えるコーナーがあるのですが、娘は人生で初めて動物にエサをあげる経験をしました。我々以外にお客さんのいない中、うさぎに人参をあげていたら、飼育員さんがアルパカを連れてきてくれました。アルパカに葉っぱをあげて背中を撫でさせてもらって。娘は緊張しているものの怖がることなく触れ合えていました。やるなぁ。

他にも色々な体験をして、午前中いっぱい全力で遊びました。クタクタな表情をしているのに刺激が強すぎたためか、帰宅しても中々昼寝が出来なかった娘。イライラして「おやつたべる!!!」と騒いでいましたが、じっくり向き合って寝かしつけると3時間の熟睡コースに入りました。

妻の体調が優れない日々でしたので、こんな風に家族3人で出かけられたのは娘が産まれて初めて。良い時間になりました。
昼寝から起きた時の娘の「楽しかったねぇ」という言葉にこちらも目を細めました。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ丁寧に。

#日記    
#育児エッセイ  
#note   
#note毎日更新   
#毎日更新   
#習慣にしていること  
#父親  
#父親育児  
#動物
#楽しむ  
#遊び
#お出かけ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?