見出し画像

スケジュールアプリの使い方を考えてみた話

スケジュールアプリを入れておきながら、中々使いこなせていません。
上手く使いたいなと思いつつ、中々良い使い方が思いつかず。

でもせっかくだから、活用したいなぁ・・・とも。

アナログにはないデジタルの強みって何かなと考えた時に、ルーティンをコピーペーストするのが一番長けているなと思いました。

なので、ウィークリーをベース画面にして、毎日の理想的なルーティンを入れてみました。

入れてみてあらためて感じたのは、意外と隙間時間が多いこと。
ここを上手く自分のしたいことや家族の時間に充てていくと、今までよりもっと有効に時間を使えるなと感じました。

何となく使っていた時間を、今は何のための時間かを意識するための作業。
アナログ、デジタルともに上手く手帳の役割を使い分けて、自分が納得出来る時間の使い方を考えていきたいものです。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記 #エッセイ #コラム #note #毎日note #習慣にしていること #手帳 #スケジュールアプリ #時間管理 #アナログ #デジタル #ルーティン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?