見出し画像

週の半ば特有の気怠さとコーヒー小話の話

毎週水曜日はなぜか身体が重たくなります。
少しずつ溜まっていた疲れが表に出てくる感じ。

明日は休み。インターバルが目の前まで来ているからホッとしているのかもしれません。気を抜くのが早すぎるという話です。。

そして、大概水曜日は何かと予定が埋まりやすく慌ただしい一日になります。今日もパンパン。予定を入れている時のテンションと、予定を実行する時のテンションは変わるって分かっているはずなのに。。

そんな気怠さと慌ただしさが重なる週の半ば。仕事前に喫茶店でコーヒーを頼みました。
以下実話です。

私「ホットコーヒーのSください」
店員「ホットコーヒーのアイスでよろしかったですか? ホットかアイスのどちらにしましょう?」

みんな、この時期は忙しくて何が何だかになっちゃいますよね。取り敢えず、温かい珈琲を小さな入れ物でください。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記 #エッセイ #コラム #note #毎日note #習慣にしていること #感謝 #丁寧に #仕事 #水曜 #気怠さ #平日 #ボチボチ #予定 #コーヒー #カフェ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?