見出し画像

9時前から時間を持て余す話

本日仕事休み。
一昨日の夜に久しぶりに発熱して、昨日の夕方に落ち着いてきた2歳2ヶ月の娘。
今朝は平熱でいつも通りの元気さを取り戻していましたが、そんな流れなので今日は家の中で過ごすことに。

いつものように6時には目を覚まし、食べられるものを食べ、7時半にはお絵描きタイム。約1時間一緒にお絵描きをし、その後軽くおやつを食べてもまだ9時。

「おさんぽいきたい」という娘の言葉に、「今日はお家ね」と返すものの、9時の時点で既に時間を持て余す始末。
室内すべり台などでゆっくりがっつり遊んでもまだ10時前。ピタゴラスイッチやとなりのトトロの力を借りて、なんやかんやで何とかお昼まで時間を繋ぎ、今日はスムーズに昼寝タイム。

1分でも多く寝てくれる事を期待して。
1日家はやっぱり大変。公園のありがたみをしみじみ思う時間でした。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ丁寧に。

#日記         
#エッセイ         
#育児       
#育児エッセイ       
#父親       
#父親育児       
#2歳       
#コラム         
#note         
#note毎日更新         
#毎日更新         
#習慣にしていること         
#発熱
#家遊び

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?