見出し画像

夢が叶う人の3つの特徴【夢を叶える方法】

夢が叶う人は少なからず絶対に
その夢を誰かしらに語ります。

そこでそれを応援してくれる人

が絶対に必要になります。

その応援してくれる人が
メンタル面での支えになったり
クラウドファンディング等の
資金面での支えになったり
生活をするうえで支えなったり
夢を叶える為の手助けをしてくれます。

今日は夢を人に語りその上で
夢を応援してもらうための
3つの重要な点について
記事にしようと思います。


1.共感

夢を語る上でまず聞いた人に
共感してもらえなければ
応援はしてもらえません。

この人を応援しよう!

と思ってもらうためには
共感をまず得ないといけないですね。


2.苦しみ

何の苦労も無く夢をかなえる人はもちろん居ます。
ストーリーが浅く人は感じてしまうそうです。

なのでその人が次の新しい夢に挑戦する時は
またゼロからのスタートになり
次のステップへ進む時に応援してくれる人は
少ない状態です。

人は苦しんでもがいて戦っている時に
応援しようと思ってくれます。


3.大義名分

そもそも大義名分が無ければ人は
夢を語れません。

「世の中の為に」

「○○の為に」

と自分以外の第三者に刺さるような
大義名分が良いそうです。

この3つが夢を応援してもらうための方法です。

私はファンタジーの世界をリアルにしたい

と考えいます。

ファンタジーな世界とは
空想の世界、幻想の世界の事で

空想、幻想って凄く自由だなと感じるのですが

自由になる為には不自由を解消しなければならなくて

不自由とは何かと考えた時に
まず時間、健康、お金の不自由が出てきたので
まずその全てをクリア出来る世の中を作り
現実ではありえない空想の世界を
現実にしたいと考えています。

その為にnoteやYouTube、Twitterを
利用しながら試行錯誤繰り返しています。

これを見ていただいた方が
夢を持っている場合、
上の3つを意識して夢を叶えられる人に
なってもらえると嬉しく思います。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?