見出し画像

健康のために今日出来ること


はじめまして
“健康のために今日出来ること”を書いている
Yuumiと申します!
沢山の記事の中から
私のページを見つけてくださって
ありがとうございます。

まずは簡単に自己紹介をさせてください。

◆自己紹介
愛娘と旦那さんと暮らす33歳
普通の主婦です。
29歳の時左胸の乳がんが発覚。
闘病4年目にして骨&肝臓に転移
栄養学、免疫学を独学中

と、こんな経緯もあり
健康について常に本気で考えてきました。

突然ですが皆さんは
今日自分の身体のために
何をしてあげましたか?

自分が乳がんになって気づいたのは
身体は思った以上に正直で繊細なんだな
ということでした。

私はどちらかというと自分でも
気づかないうちにストレスを貯めて
気づけば限界突破しているタイプでした。

そのため母にはよく
「あなたが頑張るとろくなことがないから、頑張らないで」
と言われます(笑)

ついには身体を壊し
今更ながら自分の身体を大切にすることを
本気で考えました。

自分さえと我慢に我慢を重ね
気づいた時にはあとの祭りで
まだ大丈夫と思っているうちに
ゆっくりゆっくり身体は壊れていきました

もっと自分を大切にするべきだった・・・

でもいつだって何かを始めるのに
遅すぎることはない!
今日からでも自分の身体のために
始められることは沢山ある

ここでは自分のためにも
健康について学んだことや私の日常ブログ
時には健康のために実践していることなども
公開していけたらと思います

皆さんにもう一度お聞きします

今日自分の身体のために
何をしてあげましたか?

よければ今日から一緒に
自分の身体を大切にする方法を
考えていきましょう!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?