食べ応え抜群!栄養バランスが整った肉野菜炒め🍖🥕
見出し画像

食べ応え抜群!栄養バランスが整った肉野菜炒め🍖🥕

遊🎈

簡単!お手軽!肉野菜炒め

材料
2人前
* 豚こま切れ肉 150g
* 薄力粉 小さじ1
* 塩こしょう 少々
* にんじん 1/3本
* キャベツ 200g
* もやし 100g
* ピーマン 2個
* しょうゆ 大さじ1/2
* オイスターソース 大さじ1/2
* 鶏ガラスープの素 小さじ1
* サラダ油 大さじ1/2

豚こま切れ肉は、お好みの部位や形状のものに代えても大丈夫!⭕️

もやしやキャベツの量を自分なりに調節するのも、シャキシャキ感が変わるので食感が楽しめます。

料理酒を加えることでひと味違った風味を楽しむことができます。 

野菜🥦が普段、食生活で不足しがちでも、お肉を使った料理で、食べやすい一品になりますよね     

では、紹介していきます。
調理時間は約20分
材料費も500円未満で作れちゃいます(^O^)

画像3


* にんじんは皮をむきます。むき終わったら短冊切りにします。



この続きをみるには

この続き: 610文字 / 画像8枚
このマガジンを購読すると、素敵な情報をあなたにお届けできます。毎月数本程度、有料ノートを投稿します。購読された方が後悔のない価格、便利だと思っていただけるよう心がけています。

料理のレパートリーを増やすため、活用していただけたらありがたいです。全てお読み頂くなら、マガジンがオススメ。日々、料理を行う余裕がない人で…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
遊🎈

✅よろしければサポートお願いします🤲 毎日更新するためのモチベになります。 頂いたサポート代は、毎日の活動費に使うとともに 私の記事をご覧になって、何かご要望があれば なんでもリクエストしてください!どうぞよろしくお願いします❕❗️‼️

あなたに幸運が訪れますように
遊🎈
わかりやすく丁寧に記事を投稿するために、繰り返し 自分が書いた内容を間違いや違和感がないか確認しています。基本的なことですが、まずは一文字でも多く 伝えたい気持ちが読み取れてもらえたら幸いです。 まだ、駆け出しですが、毎日投稿を意識しています。