見出し画像

冬❄️になったから

冬に入って真っ只中の今、何に注意して行動すべきなのでしょうか?私なりに考えてみました。

✅暖かい服装をする(カイロを貼るのもあり)
✅温かいスープや出来立てのほかほか料理を食べる
✅家でテレビ📺を見たりトレーニングをしたりして
健康的に過ごす

日常では、こんな感じですね。

冬は私にとってネガティブになりがちな時期なのですが

noterの皆様または私の記事をご覧になってある皆様は

どんなことをして、休日をお過ごしでしょうか?

ただでさえ寒いので家にこもるのが日課になっている

外出する

寒くなると、外に出ることが嫌になることがあります。

やることが増えるからです。

外に出るときは、
マスクをすることが習慣になっていますが、
人と接触する機会がなければ
しなくてもかわいませんよね

でも、手洗いうがいは欠かせません。

外は雪が積もっていて、凍っていると足元に気をつけるのはもちろんです。

雪かきは、12月の下旬あたりから本格的に雪が降ってきたので、毎日やると思うと本当に大変です。

特に何か買うという予定を決めていませんでしたが

日曜日でしばらく贅沢していない分、
ご褒美🧺に何か買おうかな、程度で買い物に行った。

普段は、スーパー、ドラッグストア、雑貨屋、コンビニには、直々(ちょくちょく)お世話になっています。

その中で、食料品や生活必需品、消耗品などを買って
やはり衝動買いはしなかったものの、自分に必要なものだけを買って何気ない一日になった。

でも、あたりまえに感じることは、当然ではないです。

いつも通り変わらない日常を過ごせるのは、

色々な方が関わっていて、仕事をこなしているからで、

感謝を言葉では伝えられずとも、心で感じています。

それをどうにか目に見えるもので伝えていきたいですね


冬といえば、夜が来るのが早い気がします。

自然現象という現実を目の当たりにします。

夏に比べればもちろん昼は短いのですが、

小さいお子さんは、
特に早く家に帰ることを意識させないといけませんね。


今日はエッセイのような形で、
冬の時期気をつけるべきことを記事にしました。

私事で失礼しますが

皆様お出かけの際には

忘れ物にご注意ください。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

✅よろしければサポートお願いします🤲 毎日更新するためのモチベになります。 頂いたサポート代は、毎日の活動費に使うとともに 私の記事をご覧になって、何かご要望があれば なんでもリクエストしてください!どうぞよろしくお願いします❕❗️‼️