見出し画像

自己紹介 |自己肯定感を高める活動中

初めまして、yutukiです。

共依存な母娘関係で育ち、10代の時に摂食障害を発症。その後、栄養士になりました。

しかし、自己肯定感の低さにより、仕事だけでなく恋愛も困難を極め、日々生きづらさを感じています。

そんな私の自己紹介を簡単にしていきたいと思います。


プロフィール


名前:yutuki(名前変えました)
年代:アラフォー
好きな食べ物:アジアン料理
職業:非正規(20以上の職歴)
趣味:日記を書くこと、旅行、温泉
好きなアーティスト:BTS、TXT、NewJeans
特技:健康料理の献立作り、節約
性格:マイペースだが自分に自信がない

★アメブロで婚活ブログ更新中です^^

ameblo⇒https://ameblo.jp/coco-love23/

自分について


子供のころから過干渉・支配的な母親の意見に逆らわず、他人の顔色を窺って「いい子ちゃん」を装ってきました。

親に認めてもらいたくて、自分の能力以上の進学校に入学した際、なじめず孤独感から摂食障害を発症。

その後は親からの自立を目標に、一人暮らしや就職、婚活などたくさんの失敗をしながら、日々試行錯誤中です。

「人に必要とされたい」
「愛されたい」

という想いがありながら、他人に承認を求め続ける『他人軸』だった生き方を反省し、今は幸せに生きるために

「自分はどう生きたいのか」
「なにがやりたいのか」

を自分で決めていく「自分軸」にシフトし、『自己肯定感を高める努力』を続けています。

もうアラフォーですが、人生をやり直すのに年齢は関係ない!と前向きに考えています。(^▽^)

noteで発信したいこと


noteでは、自己の成長のために過去を振り返りたいのと同時に、同じように親子関係の生きづらさで苦しんでいる人に、自己肯定感を高めることの大切さを発信していきたいと思います。

具体的には、これまで感じた「辛かったこと」や「乗り越えたこと」「悲しかったこと」などを素直に吐き出して、自分の心を浄化させていけたらなと思います。

同じように悩んでる方ともコミュニケーションをとりながら、一緒に自己改善していきたいと思いますので、お気軽にコメントくださいね。

よろしくお願いいたします。

yutuki(*^^*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?