見出し画像

【完全無料】AIがあなたの天職を診断!自分に合う業界・職種をランキングで教えてもらった話! #PR

こんにちは、ゆとりです。

個人的な話で恐縮ですが、僕は新卒で人材業界に就職したり、人事として採用活動をしたり、自分で2回ほど転職を経験したこともあり、これまで様々な診断テストを人事側・求職側の両面から利用してきました。

そんな僕が、先日とある診断テストを受けてみたところ、非常に精度が高く、当たりすぎて思わずニヤニヤしてしまったので、誠に勝手ながらここで紹介させてください。

◆あなたの天職を無料診断!

ああいい

ASSIGN(アサイン)という転職アプリ内の診断テストですが、3分で終わる簡単な質問に答えるだけで、

・自分の隠れた性格や価値観
・強みや弱み
・向いている業界や職種
・将来の年収予測 など

をAIが詳しく診断してレポートを出してくれるんです。


何より・・・

これだけ詳細な診断が無料で簡単に受けられるのは素晴らしいの一言。


質問数が厳選されており、簡単に受験できるのも魅力的。いくら良い診断テストでも、就活で受けたような1回30分以上かかるテストなんて受ける時間はなかなか取れないですからね…。

また、個人的には「業界×職種」でキャリアプランを提案してくれるのもおありがたかったです。自分自身でキャリアプランを考えると、どうしても今いる業界や似たような職種で考えてしまいがちですからね。こうした診断テストを利用することで、自分では想像していなかった新たな選択肢を提供してくれる良い機会を得られました。

ーーーーー

以上、おすすめの診断テストに出会えたので勝手ながら紹介させていただきました!!

私も様々な診断テストを受けてきましたが、「無料×簡単×質が高い」という3つがバランス良く両立したテストは結構珍しいです。

充実したキャリアを歩むには、自分を変える努力だけではなく「自分を知り、上手く活用する努力」も大切。むしろ、年を取れば取るほど自分を変えるのは難しくなるので、自分を上手に活用するのが重要になってきます。

自分が活躍できる環境を知るための一つの方法として、今回ご紹介した診断テストはかなり役に立つはず!簡単かつ無料で利用できるので、みなさんぜひ受験してみてください!

◆あなたの天職を無料診断!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?