マガジンのカバー画像

カンボジア観光

14
旅先で感じたことをまとめました。
運営しているクリエイター

#プノンペン

カンボジア日記第200号(電車でカンポットへ)

カンボジア日記第200号(電車でカンポットへ)

សួស្តី!

今週と来週はリーグ戦がないのでカンポットへ旅行へ来ました。

プノンペンからカンポットまでは1日1本電車が出ています。

朝7時発の電車に乗りカンポットへ。

バスならカンポットまで3時間、電車だと4時間と少し時間はかかりますが、車窓からの景色や旅行客の様子を見ているだけでもとても楽しい時間でした。

バッタンバンなど他の地域にも電車は通っているのでまた機会があれば活用したいと思

もっとみる
カンボジア日記第53号(カンボジアの食堂)

カンボジア日記第53号(カンボジアの食堂)

សួស្តី!

今日は自分がよく通っているカンボジア料理の食べれるお店について書きたいと思います。

プノンペンにある72 Restaurantというお店です。

このお店は「地球の歩き方」にも掲載されているようで外国人観光客の方も多く訪れています。
昼間は地元の方も含め、席が埋まっていることが多いです。

このお店の最大の魅力は安くて美味しいことです。
2$でスープやロックラなどの肉料理などが

もっとみる
カンボジア日記第19号

カンボジア日記第19号

សួស្ដី!

今日からカンボジアでは水祭りが行われています!

水祭り(ボン・オム・トゥック)とはカンボジア最大の祝祭行事の一つです。
水祭りはカンボジアの農業カレンダーにおける水の重要性と豊穣な収穫を祝うもので、国中で賑やかな祝宴が繰り広げられます!

今年の水祭りは11月26日~11月28日まで行われ、この期間は祝日となっているため、自分たちの語学研修もお休みです。

水祭りの最も注目すべ

もっとみる
カンボジア日記第2号

カンボジア日記第2号

スオスダイ!

 本日はトゥール・スレン(虐殺犯罪博物館)とキリング・フィールドを同期隊員の方々と訪れました。

以前、カンボジアでは急進的に共産主義を推し進めたカンプチア共産党中央委員会書記長のポル・ポト率いるクメール・ルージュが引き起こした組織的迫害かつ虐殺が行われました。

1975年から1979年の間に150万から200万人が犠牲となり、これはカンボジアの1975年当時の人口(約780万人

もっとみる