マガジンのカバー画像

馬場的運動の豆知識

752
自分の身体を知る事で世界が明るくなります!!運動に関する知識提供や運動の素晴らしさ等をお伝えしていきます。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

ベンチプレスのオススメバリエーション3選

おはこんばんにちは 現在、大分市のフィットネスを退職し、有給消化という名のニート中の馬場…

ベンチプレスのウォーミングアップ

おはこんばんにちは 現在、大分市のフィットネスクラブを退職し有給消化でニート中の馬場です…

ベンチプレスのW-UP

おはこんばんにちは 今日からまた運動に関しての情報をお届けいたします! 今日は前回の続き…

ベンチプレスを安全に行う為に①

台風が近づいています。 今年も色々な災害に見合っていますが、なんとか乗り越えましょう。 …

ベンチプレス!

おはこんばんにちは 現在、大分市のフィットネスクラブでマネージャー兼パーソナルトレーナー…

デッドリフトのバリエーション

今日も朝活でスタッフをしばきあげました笑 ただ、鍛えるだけじゃなく気づきも与えながらそれ…

デッドリフトのコツ

灼熱の猛暑が少し和らいだ気がします。 おはこんばんにちは 現在大分市のフィットネスクラブで、マネージャー兼パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターとして活動中の馬場です。 本日は昨日に続き デッドリフトについて書いていこうと思います。 この記事を読むことで ・デッドリフトの動き方がわかる ・デッドリフトを安全に効果的にできるようになる などの効果が得られます。 ぜひ、最後までお読みください😎 1、デッドリフトの注意点デッドリフトはスクワット同様、股関

デッドリフト!!

おはこんばんにちは 退職まで後6日となりました。 焦りとワクワクが入り混じってます。 も…

スクワットのバリエーション

おはこんばんにちは 今日も朝から日焼け行ってきました。 今日もビタミンDを摂取して良い気…

スクワットを効率よくするために②

暑いですね。 連日猛暑日が続いてます。 皆さんも体調管理には十分お気をつけください。 水…

スクワットを効率よくする為に

おはこんばんにちは 天気が良すぎますね 今日も良い日焼けができました。 現在、大分市のフ…

スクワット時の適切なストレッチ

今日の朝ごはんです。 ゴーヤとツナのサラダ 納豆(食べかけ申し訳ない) ご飯(玄米:白米…

スクワットを安全にかつ効果的にするために

おはこんばんにちは 現在、大分市のフィットネスクラブでマネージャー兼パーソナルトレーナー…

ダイエットするなら!しゃがめ!

おはこんばんにちは 現在、大分市のフィットネスクラブでマネージャー兼パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターとして活動中の馬場です。 マチカラフィットネス大分HP ↓↓↓ https://muchcolor.jp/ 今日からはトレーニングにおけるBIG3について一つずつ解説していきます。 今日は 『スクワット』 について書いていきます。 この記事を読むことで ・スクワットがしたくなる ・スクワット時のポイントについて知ることが出来る などの情報が得