見出し画像

ブラトップに逃げるな


こんばんは♪マッチングカウンセラーのkeinaです^ ^


女性にとってのバスト。おっぱい。
誰もが関心があるであろう話題。だけど、とても繊細な話題であることは、理解しているつもりです。


バストは、かなり女としての自信や、自己肯定感に影響している。故に、性を謳歌する上でも、原動力になる大切な女性としての象徴でもあります。


だからこそ、大切に、諦めないでほしい部分。
小さいとか大きいとか、男性に受けるとか受けないとか、そんなことは二の次で。
もしかしたら癌で乳房を切除した方もいらっしゃるかもしれない。


だけど、磨くことを諦めないでほしい。
自分自身のオンナの性と共に、大切に、育ててほしい。






昨今、ゆるゆるブームなのか、ファッションでもアンダーウェアでも、ピタッとしたデザインが少ない。


某ファストファッションブランドでも、他量販店でも、夏に向けてブラトップなどの商品のPRに余念がない。



確かに、楽よ。一生楽して、女を諦めて暮らす覚悟なら良いかもしれないけど。

こいつはシマムラのノンワイヤーだ。。
あのなあ、、ラクして美を磨けると思ってるのか!

このばかちんが!笑


確かに、何の努力もなく、ナチュラルに美しく、ナチュラルに愛される、憎い人種は存在するんです。


余談だが、私の担当している訪問先の、障がいのお客様の奥さま、還暦近いのに、シワの一つもなく、私と同じくらいの見た目年齢なの。


もう、化け物レベルなのに、何も努力していないという。確かに、化粧品や特別な美容グッズなんかもない。
ただ、グータラ生きてるだけだと💦


しかし、一般的な庶民は、きちんと然るべき努力なく、向上どころか維持すら出来ませんわ。
衰退の一途を辿る。

気がついたら、オッパイでモシモシ出来るようだからね!ほんとに!


①肉は、形状記憶するもの

バストのお肉は特に柔らかく、意図した方へ集まります。
言い換えれば、意図しないと重力に忠実に流されるモノ。


一年間、きちんとポジションをキープさせたバストと、ゆるゆるの下着で甘やかしたバスト、どちらがどのような状態になるか、ご想像に等しいでしょう。


経産婦及びアラフォー以上の方は、定期的に、バストの矯正に行かれるのがベストです。


②一度伸びたり切れたりした靭帯は戻らない。

乳房全体は、大胸筋によって支えられています。しかし、重さのある脂肪のかたまりですから、立った状態では、重力によって、下へと引っ張られるわけです。

それを、テント状に引っぱり上げてくれているのが、「クーパー靭帯」なんです。


乳腺の表面から、外へ向かって立ち上がるようにつながっているのが、クーパー靭帯です。乳腺組織を乳房の中で支えてくれているのがわかりますよね。

クーパー靭帯の仕事は、バストを支えることです。似たような働きをしている組織に、頬を支えるSMAS筋膜があります。


年齢を重ねてくると、頬がたるんでくるのと同じように、バストも重力に負けて下がってくる。
クーパー靭帯が伸びやすくなって、支えられなくなってくるのです。


残念なことに、表情筋と違って、靭帯は鍛えることができません。伸びてしまったクーパー靭帯を元に戻すことはできないのです。



しかし、クーパー靭帯が弱るスピードを遅くすることはできます。
そのために、気が付いた時からでも遅くない。ご自分の身体に関心を持つこと。ケアすることを始めてみてはいかがでしょうか?

③バストを維持する為の努力


1.まずは、姿勢を正す。
これが一番の基本。姿勢を正して、鏡で現状を見据えよう。

背中を丸くしていたままでは、美しい身体が手に入らないどころか、視野は狭くなりますよね^ ^


2.日中は楽なブラに逃げない
ワイヤーが入ったブラは、血行が悪くなってトラブルや果ては乳がんの原因になる、なんていう噂があります。
何の根拠もありません。

活動中は、しっかりホールドされていないと、靭帯は伸びる一方ですよん。


夜間は、ナイトブラ必須ね。
毎日の地道な積み重ねで、かなり効果が実感出来ます。
冒頭で述べた通り、肉は形状記憶するんです。


3.お顔と同じように、ケアやマッサージが必要


萎まないように、日々潤い補給が必要です。
お顔と同じように、労りましょう^ ^


バストアップクリームで、マッサージするのも、美しいラインや皮膚をキープするのに良いですね。

最近、これ使い始めて良い感じです。


4.バストアップの素となる栄養素を摂る

「大豆イソフラボン」


女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをし、乳腺細胞を増やしバストの形成を促します。
肌をつややかにし、髪の毛を豊かにし、張りのある乳房にするなど身体を女性らしくしてくれます♡


★大豆イソフラボンが含まれる食材★
豆乳、納豆、きなこ、味噌汁、豆腐、もやし など

1日あたりの摂取量の目安は、50mg~60mgが望ましい。
イソフラボンの含有量は納豆なら1パックで約35mg、豆腐なら150g(1/2丁)で約40mg

「ボロン」

あまり耳にすることはないけど、実は身近な食材に多く含まれています。
ボロンはホウ素のことで、ミネラルの一種。
エストロゲンの分泌を増やし濃度も高めてくれる。

なんと、胸の脂肪だけを増やしてくれるという嬉しい働きも♡


★ボロンが含まれる食材★
キャベツ、りんご、ぶどう、生ナッツ類、海藻類 など
熱に弱いのでなるべく生で摂取するのがおススメ!
1日あたり、りんごなら1~2個、アーモンドなら20粒程度が目安


3.良質なタンパク質、プロテイン


筋肉や血、骨をつくり、女性ホルモンの分泌を促します。
特に植物性のたんぱく質が効果的ですが、バランス良く摂る事を心がけましょ。


★良質なタンパク質が含まれる食材★
鶏ささみ、豚ひれ肉、マグロ刺身、さんま、鮭 など

ちなみに鮭はアンチエイジングにも効果的♡

4.アミノ酸


バストアップに有効なタンパク質を合成するのに欠かせないのがアミノ酸。
特にアルギニン、リジン、オルニチンは成長ホルモンに働きかけ、バストアップを促進してくれます!


アルギニンが多く含まれるのはまたもや大豆類。

また、豚肉の皮部分(ゼラチン)にも多く含まれているようです。
リジンも大豆類、特に湯葉に多く、その他はそばやマグロ、かつおなどに多く含まれます。
大豆類はイソフラボンとアミノ酸が一気に摂れて一石二鳥ですね♪
オルニチンはシジミ、マグロなどに。


★アミノ酸が含まれる食材★
鶏卵、牛乳、豚肉、牛肉、鶏肉、あじ、さけ、かつお、チーズ など

5.ビタミンE


バストまで栄養を運ぶため、バストアップには血行の良さが重要!

ビタミンEは血行促進をサポートしてくれます。また、女性ホルモンのプロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌を促し老化の原因でもある活性酸素を減らす作用もある。

アンチエイジングにも効果的♡



★ビタミンEが含まれる食材★
カボチャ、アボカド、アーモンド、モロヘイヤ、赤ピーマンなど


④既に時遅し。ならば鎧をまとえ


いつからでも、身体のケアをすることには意味があります。だけど、もう授乳によって残念な状態。。。


そんな時、黄泉の国からバストが生き返るアイテムがあります。笑
それは、矯正下着!



こちら、私が下着に興味を持ったきっかけの、岸田奈美さまの記事です。


私は回し者でも何でもないが、下着にけっこうな投資をしている。
いや、自分の身体への投資である。


何十万もするようなものは買わないけど。
岸田さんの記事をきっかけに、私が愛用してるのは、こちら。

出産前はFカップ、授乳により、Dまで萎んだ乳が、ブラデリス で蘇りましたの。
価格帯も、1万円前後とお手軽。

このブラジャーを駆使して、私は日々せっせと!すべての無駄肉を胸に集めてる。
寄せて集めて上げてGカップです。(笑)


脱いだ時の落差はありますが、見た目だけは最強です^ ^
だけど、無駄肉も集めてると背中や腹に流れていかないのね。
特に上半身のスタイルをキープするのによい。


おすすめは、店舗へ一度出向いて、フィッティングしてもらうこと。
どれだけ無駄に、肉が背中や腹に流れていたかが判り、愕然とするよ〜(笑)


ブラデリス の良いところは、見た目は矯正下着っぽさがなく、色っぽいところ。
勝負下着としてもよし。女っぷり上がりまくります♡


⑤異性に性的な目で見られることは、悪いことじゃない。

あのね、これだけ隠すトレンドを見ていると、やっぱり性をタブー視している人が実に多い気がするの。身体のラインを出すことは厭らしいとか。


または、大きなバストを、じろじろと見られて、恥ずかしいかもしれないです。
嫌な思い出がある方は、フラッシュバックしたりするかもしれない。

だけども、今一度、胸を張って、隠さずに自分を誇ってあげて。
バストだって、あなたの一部で魅力的だからこそ、周りの注目を浴びるのだから。


むしろ、男の視線で自分を磨けば良いのよ。女性ホルモン、たくさん分泌されますから♡


⑥ありのままで良い、の意味を考える


ありのままの、自然体のあなたは美しい。。
そう言われたいよねぇ。


だけど、悲しいかな人間の評価は、ほとんど第一印象で決まってしまうもの。


何故なら、他人はさほど人間に関心を持っちゃいないのだよ。だから、初めこそ相手目線で良い印象を与える努力が必要です。


自分がどう在りたいかを自覚する。そしてそうなるべく努力することは、自分自身を喜ばせる行為^ ^
他者評価も良くなることで、自分を更に愛せるようになる。

ぐずぐずとアクションを恐れているうちに、下方へ変化していきますよ。
人間はそもそも、絶えず変化していく存在だし、変化を拒むことは、生き残ることすら出来ない世の常なのだ。

どうせ経年で変化するのなら、明確な意志を持って、自分というオンナをクリエイトしてみてはどうかな♡
バストアップというのも、その行為の一つだよ。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊




【おすすめの既婚者マッチング】



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?