マガジンのカバー画像

雑記

4
運営しているクリエイター

記事一覧

鈴木心さんのブツ撮り見てたら自分も撮ろうと思った

鈴木心さんのブツ撮り見てたら自分も撮ろうと思った

すっかり自粛中で、しかも私は単身赴任で札幌に来ていますが(自宅は埼玉)本業の会社員も休業命令が出て、しかも県外渡航禁止なのでほぼ軟禁状態です。

普段は人物ポートレート、ストックフォトがメインで写真活動していますが、人物撮りは「密」な環境になりやすいですし、万が一自分を媒介してウィルスが伝染しては嫌なので活動中止しております。

そんな中、自称「元写真家」の鈴木心さんのnoteとYOUTUBEに触

もっとみる
不登校児がオンライン学習で復活の兆し

不登校児がオンライン学習で復活の兆し

以前に書いた記事で、我が家の次男(現在中2)が相談室通学を始めたと書いたが、その後何のきっかけかわからないがまた行かなくなった。
昨年の12月くらいだろうか。

なので、7月~12月の約5か月弱はなんとか相談室には通っていた訳だ。

その間もプログラミング教室には必ず通学していた。
この線引きが私には理解しがたい所だが…笑

世の中、新型コロナウィルスの影響で学校も休校が続いている中ではあるが、我

もっとみる
支援したくなる心理を考えてみた

支援したくなる心理を考えてみた

ここ数か月の間で数名の人にPolcaで数百円~千円程度の支援をしてみた。

今回支援した「ニートのにこてぃん」が過去のPolcaでも目標金額を大きく上回る結果を出していて、もうプロの奢ラレヤーだなと感心している。笑

逆に、Plocaに登録しても残念ながら目標達成できずに終わっていく人もたくさんいるのも事実で、誰でも資金調達が出来るわけではない厳しい世界です。

では、なんで支援したくなる人と、そ

もっとみる
不登校児が学校に行きだした話

不登校児が学校に行きだした話

我が家の不登校児は現在中1の次男。
どうすれば良いのか悩みながら、今でもあの時の選択は間違いだったかな?と思いながらも変化があったので、まあ間違いでもなかったのかなとは感じている。

かなりざっくりと書いてあり、妻側の対応など網羅できていないのはご了承下さい。

1.結論とポイント正解かどうかもわからないなか、だらだら勿体付けて書くのもどうかと思うので簡単に先に書きますね。

基本スタンスは、学校

もっとみる