見出し画像

#2 混沌

おはようございます!

皆様の朝を混沌の渦へ誘うよ!アルティメットマンこと日野ユタカです!

そう、僕の能力は朝、寝起きの15分だけ(10分から進化したのだ)、……なに?文句ある?お?!…へへ!
大切なことだから繰り返すよ。

"朝、寝起きの15分だけブログを書くことができちゃうぜ"

ってやつだ。15分経ったら強制投稿するからね。

なんでこんなことするのかって?
それは15分なら忙しい朝でもコツコツ続けられそうだし、何より途中でブツッと終わる可能性がある文章の完成体を想像してみると、なんだか面白そうだからですね(キリッ)。すみませんね、変態なんです。へへ!

あれ?これ前回も書いたかな?ごめん寝起きだからよく分かんないんだよ。ま、いっか。なんかギンギンです今(ヤメロ)。

ほないこか!途中で時計はみないぜ!でもタイマーはセットします!

15分スタート!!


う、ちょっとトイレ行きたいかも(オイッ?!)
くっ、、今はひとまず我慢か。。時間は限られている。僕も貴方も…、ね。ふふ。

冒頭に混沌の渦へ…って書いたけど、これ、僕が書いてるこのブログのジャンルってなんなんだろうね。

もっといえば僕の人生というか僕のキャラ自体がこれ、ジャンルでいうとなんなんだろか?


一応、コロナ渦へと突入する2年半前まではプロに近いミュージシャンであったと認識している。

プロって言っても色々あるけどさ、スポンサーついてて(つまり僕の音楽性・才能に価値を見いだして出資してくれる会社の存在があって)、応援してくれるお客さんがたくさんいて、コツコツだけど日本各地を巡ったりしてて。あれはプロよな?普通に。

今は解散しちゃったけど元々そんなミュージシャンで、今は半分趣味みたいになっちゃったけどそれでも時々各地で音を鳴らしたりしてるSSWで、でも本業はプロの大工さんで親方として一人で毎日家作ってて、仕事が終わって家に帰れば二児の父という顔ももっている。あとお尻大好き。あれは凄い。

"混沌"って、つまり色々混ざっちゃってて区別がつかない状態のことをさしてるとは思うんだけど、ふと考えた時に僕のこれまでの人生や僕が今現在やっていることの全て、いわゆる混沌としている、というやつになるだろうと思う。

ってことは僕をジャンルにハメるとするなら、

色んなジャンルが混ざってる"混沌"というジャンル

に、なるだろうか。

おぉ…、なんか良い感じやん今回。

でもこれね、ただぐちゃぐちゃにやりたいことやってるだけというわけでもないんですね。

気を付けていることがあるとすれば三点で、ひとつは何もかも常にオリジナルであること、そしてもうひとつは、本気でやると決めたことはプロレベルまで自分の力を高め維持する、ということ。

三点あると言ったけど最後のひとつは朝から刺激が強いと思うのでお尻の話に戻るけど、あれってなんであんなに柔らかくて幸せな気持ちにさせてくれるんだろうか。それにお尻って平等だと思うんよ。

この"平等"という概念が世界のあちらこちらで声高に叫ばれている現代においてお尻という、あっヨダレ垂れた。ちょっとゴメンあのフワフワを想像してたらヨダレ垂れちゃったよいかん馬鹿まるだしやんこんな、あぁ待ってタイマー鳴ったわ

終わります。(オイッ?!)

今日も楽しもうね。良い日曜日を~!


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

これなに?