見出し画像

本日、起こった奇跡

現在10月19日(土)17時過ぎ、
今日あった出来事を思い出
して、ジワジワとその偶然
が奇跡的だった事を実感し
ています(^_^)

本日は仕事で、品川区
旗の台に居ました。午前中
の仕事を終えてランチする
場所を、RETTYで探しまし
た。朝、降車した目黒線の
洗足駅に戻らないとお店が
ないけど、RETTYで一番、
気になったカフェへ向かっ
たのが、11時30分頃、
ラ・ビーカフェに入ると
何だか、ざわついていて
席も無い…

取り敢えず、狭いカウン
ターに案内されて席に着く
と、失礼ながらおじいさん
の前を存在に気づかなかっ
たのでお声掛けせずに通り
過ぎて着席したら、もう
一人、真ん中の席にいた方
が、僕におじいさんを藤城
清治先生ですと紹介してく
れました。

RETTYで探して行こうと
思った時は、藤城清治美術
館とか書いてあっても、
幼い頃の木馬座のような
懐かしい雰囲気は微かに
感じて選んだけど、その時、
藤城清司先生には、全くピン
と来ていませんでした(>_<)

前を失礼しますとおじいさん
(藤城先生)にお声掛けして、
カウンターに向かいホット
ドッグセットを注文したけど、
時間がかかりますとの事で
待っている間にカフェ全体が
藤城ワールドなのを理解して、
良く分からないけど懐かしさと
カワイさで写真を撮りまくり
ました。

藤城先生から先に僕に手を
差し伸べてくれて握手して
下さいました。そしてその
まま、お帰りになられまし
た。

カウンターから広い席に
移動させて戴きランチは
最初にカップとソーサー
共にカワイくて美味しい
コーヒーからホットドッグ
が来るまでに時間があり、
僕の好きなカエルを発見
!!!

また写真を撮りまくりです。

コーヒーもホットドッグも
可愛くて美味しくて、もう
幸せ一杯のひと時でした
(^_^)

何だか懐かしかったけど、
まだ良く理解出来ていない
ので、帰宅して藤城清治を
検索しました。

ギョギョギョ!!!
ケロヨンの人でした。

幼稚園の頃ケロヨン
大好きだったけど、
川崎産業文化会館で
木馬座のケロヨンを
観た後に着ぐるみの
ケロヨンが怖くて
泣きながら握手した
事がありました。

今日はその原作者の
方と普通に挨拶して
戴いていたのでした。

藤城清治先生(95歳)
ありがとうございました。
今日は怖がらずに握手
出来ました(^_^)

今度、カフェでお会い
出来たら、大好きなのに
怖くてケロヨンと握手を
出来なかった事を
お伝えしたいです(^_^)

本日は、
ありがとうございました。

#エッセイ #コラム #奇跡 #幸せ #思い出
#可愛い #美味しい #握手 #アート #芸術
#カフェ #ホットドッグ #日記 #日常 #カエル #充実した時間 #人生 #ケロヨン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?