見出し画像

絵の練習_2022


だいたい1年位前から趣味で絵を描き始めました。始めたころ比べると徐々に描きたいものが描けるようになってる気がします (気のせいかも)

Unityゲーム開発者ギルドで開催されるワンドロ(1時間を目安に写真を見て絵を描く遅刻してもOK) など時間のあるときに定期的に描いています

「絵」

最初期の絵 ポーズが描けないので黒い服でごまかす 余白にはとりあえず文字を書いて密度を高めてごまかす  - 神楽坂 Nice City - 可愛く描けています

無題38_20210806041838

丸っこい女子が好きでよく描いています。キーホルダーとか長靴とか小物類を描くの楽しい

画像1

ワンドロに初参加したときの絵 足とか色とか かわいい 背景になんか浮かべとくと良い感じ

無題75_20220401234132

かわいいですね。シャツの立体感がとくに気に入ってます

無題39_20210807063925

バキューンですね 拳銃の色を青くしたところがかわいいポイントです!

無題92_20220423005300

初めてしっかり時間を使って描けた絵。出来上がったときに嬉しかった 太もももいい感じです!

無題86_20220413004431

上記の絵もワンドロのお題だったのですが1h弱で描いた絵があんまり良くなかったので描き直したのでした

無題83_20220409221455

ロボも好きです。高機動型ザクですね。こういうロボをちゃんと描こうとすると直線が多すぎて大変であると学びました。腰回りのドシッとした感じとか密度とか気に入ってます

無題80_20220409013453

桜を描きたかった。木の枝は分かれているところで細くなる &ねじれる って覚えておくと描けるらしいです。桜の花びらを点で描いていくの大変でした

無題79_20220406222144

ガンブレードが描きたかった。FF8大好き。こういう剣みたいな物はとにかく真っ直ぐ描くべし。まっすぐ描くと硬そうに見える。

画像24

とにかく女子の足が描きたかったんです。そしたら顔が全然可愛くならなかったんですね。この後かき直してます

画像23

以下修正後。頭部や目の大きさの調整でだいぶ可愛くなりました バランスが大事みたいです。あと靴も。可愛い靴を履かせてあげたかったので頑張って描きました。どうみてもローファーですかわいく描けました。

画像6

みんなが大好きエミーローズちゃんですね かわいいですね ふとももの太さは、腰の太さの1.04倍にすると良いって教えてもらいました

画像7

ケモですね 困ったらケモにします かわいいからね
手や足といった末端に行くに従って毛の色を黒くすると野生度が増す気がします

画像8

アンニュイな感じを出したかった絵 かわいいです ドクターマーチンは黄色いラインがポイント

無題126_20220723061047

画風を模索する。 ヘルメットのマーキングとか描いてて楽しかったです。格子柄を入れられるペンを使って白黒にすれば漫画っぽく見えるし、色塗らなくてもとりあえず良いかってこの頃から思いました

画像25

セクシーなケモですね 健康的な感じがかわいいです。目つきも好き。夏ですねー

画像10

幼なじみの委員長ですね。めがね x 剣士 = かわいいですね。髪の毛の縦線の幅の感覚でおさげの「立体感」を表現

画像13

異次元空間から現れる超常的な力を持つ存在ですね かわいい

無題118_20220709202259

メガネ =かわいいですね  ふわっとした髪とメガネの一体感が気に入っています かわいい

画像14

セーラー服と剣の組み合わせ 嫌いな人居るのでしょうか?かわいい

画像11

ドシッとした女子が好きです。このこは中1だけど学内で最強です 無口キャラですね。物語の後半で主人公に心を開きます

画像15


このころは風景というのを描いてみようと頑張っていました。黒猫の女の子が色んなところにお出かけするシリーズです

山へ

画像16

夜の海へ

画像17

ドット絵を描いてみました かわいい! 髪型も立体感あってキマってます 顔は立体感!もっと色々描いてみたいドット絵

画像18


余白が寂しいな..と思ったら大人しくハートを描きましょう。 通学路みたいなイメージで描きました

画像26

かわいく描けました!むちっとして良い感じです
これです私の描きたかった絵は!!!

画像19

靴とか細かいところ修正して色を塗ってみる KAWAII!!!

画像20

主人公のロボですね 。腰やお腹がセクシーに描けたので良いです ロボットにも背骨とかへそとか乳首とかあるとやっぱり可愛いですね

画像22

 腰とお腹がセクシー 髪型はFF7のクラウドさんを参考にツンツンヘアーにしました 周りを飛んでるのは操ってるドローンですね

画像31

色塗ったかわいい😌

画像30

ワンドロで写真を見て描いた絵 スピード意識して描く

無題201_20221022040424

額に手を当てる絵を描いたので、おまけでこちらも
魔界の王子ですね

画像33

KAWAIIですね  ぱっつんヘアーは少しバランスが変わるだけで印象が変わるので かわいく描くの難しかったです カマ描いてて楽しかった

魔界系の女子。なんか召喚してる感じですね 鍵とか孔雀の羽とか儀式っぽいものを散りばめてみました かわいいですねー 久々に色塗りました

Procreateを買ったでの色とか調整に使ってみました (まだ使いこなせない)
目が可愛く描けた 目頭の色 ピンクとか混ぜたら可愛くなる気がする
頭の棘は角じゃなくて多分こういう髪型の人 はねてる髪の毛の立体感すき

アンダーテールよりアンダインさん (アンダインさんカッコいいんだよね)
鎧のデザインをアレンジシたりする 描いていて楽しかった

ツンツンヘアーが描きたくてかきました
やんちゃグループに属しているチビですね かわいい


※今年書いた絵はここに追記


絵を描くのはとても難しいのですが 自分の思い通りの絵が出来ていく過程は時間を忘れるくらい楽しい事なのです 今後も続けようと思います 

以上

この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?