見出し画像

今、まさに子育てで悩む人へ送ります。「大丈夫だと思うよ」

「大丈夫だと思うよ」

みんな昔は子どもだったんだ

君はどうだった?


早かった?

遅かった?


できた?

できなかった?

得意だった?

苦手だった?


今はどうなった?


新しい命が生まれて 親になって

もう寝返りした?

もうハイハイした?

もう立って歩いた?

もうしゃべった?


そして30年後…

君も昔は子どもだったんだ

君はどうだった?


早かった?

遅かった?


できた?

できなかった?

得意だった?

苦手だった?


今はどうなった?

だから

あせらなくて

大丈夫だと思うよ。


Photo bychona_illust
#chona
#illust

#子どもに教えられたこと

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,942件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?