見出し画像

はじめてのnote

ごあいさつ

 こんにちは!ゆとです!
東京でいたってふつーの大学生活を送っています!

 僕のnoteでは私の関心のある、みんなに関心を持って欲しい社会問題や、高校生 ・大学生向けの英文に登場する社会問題の背景知識を紹介していこうと思います!

 私がnoteを始めようと思ったきっかけは後ほど紹介します!

自己紹介

出身地: 福島県

現在地: 東京都

職業   : 大学4年生

専攻   : アメリカ文学🇺🇸

アルバイト : 塾講師(担当科目:英語)

旅行が好きでよく京都にいきます笑


書こうと思ってること

 私のnoteでは、主に身近な社会問題や英文読解で求められる背景知識の紹介をしようと思っています。
このような事を思いついたのは私自身の塾講師アルバイトでの経験があります。

 1つ目に、大学入試などの英文で取り上げられる社会問題について、高校生が持っている知識が少ないということです。
背景知識があるだけで英文読解はとても簡単になります。高校生の英文読解の助けになる記事を書こうと思ったのがきっかけのひとつです。

 2つ目に、入試で取り上げられる英文の題材には、入試を解く機会がない人でも知っておいた方がよい事が沢山あるということです(あくまで個人の意見)。普段耳にしたことのある題材を記事にし、多くの人に読んでもらえる面白い記事を作りたいと思います。

記念すべき1つ目の記事では海洋汚染をテーマにしています

さいごに

 私のnoteでは社会問題などを主に取り扱っていきます。私の知っている確かな知識をベースに記事にしていきますが、間違っていることもあるかもしれませんその際は指摘してください。みなさんが興味を持っていただける記事を沢山書いていきますので、フォローお願いします!!!

#はじめてのnote #文系 #自己紹介 #社会問題

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?