見出し画像

絶望という希望

絶望という希望


人生は波があり人の一生は常に波乱万丈と思います。

いいこともあれば悪いこともあり

程度の差はあれ生きるということは

波がたち右往左往しながら進んでいくものと思っています。


よくあの人の人生は大変だった。

と美談になりマスコミなどでクローズアップされますが、

それは結果的に今生きているから美談になるのであり

死んでいたらそれまでの人生だったと思われるだけです。

よく

「今苦しいけどその先には希望があるから今を乗り越えよう!」

と言っていますが

その先の希望なんて見えなければありませんし

今の苦しいのを正当化しているにすぎませんし

何よりも「苦しい」という現実の原因療法をしないと何も変わりません。


宗教の発生以降に出てくる政治の問題において

為政者の失政を神への信仰心が足りないと言えてしまうことで

神という存在を利用する宗教の洗脳の仕方と

それを信じてしまう市民にも問題があります。


具体的には

社会毒を気にする人や自然派と呼ばれる人には

なんの根拠のない希望しかなく「絶望」から目を逸らしているに過ぎません

だから私は上記の人に言っているのは

あなた方こそ世間に受け入れらない少数派であり

反社会的な発想を持った「問題児」という

前提がなく

自分の正義を振り翳しているに過ぎない人だということです。

そんな人が世間から受け入れられると思いますか?

私は無理だと思いますし、

自分たちが「変わった人」だという認識から始めることを勧めています。


現状が苦しいのなら

それは自分たちの失敗を隠たり誰かの失敗を見ないようにしている結果です。

症状や病気というものは

自分の問題を隠しているそのことを自覚していないから起きるのだと思います。

愛や希望、夢、感謝、絆と言う耳さわりの良い言葉は

自分の問題から目を逸らさせる麻薬のような悪魔の言葉です。

いや麻薬以上の効果があるのだと思います。


あなたは

そんな言葉に酔わされていませんか?

耳さわりの良い言葉を吐いている人のことを盲信していませんか?

詐欺師とは常に綺麗な言葉を使い魔す。

善い人を装い魔す。

「苦しいけど我慢して希望を持ちましょう」なんて言ってい魔せんか?

希望は絶望の中から自分で見つけ掴んでいくものです。


では

そのためにあなたは何をしていますか?

そのためにあなたは今、どう生きていますか?

もう承認欲求で行動をしている場合ではないと思います。


【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【お問い合わせ】

あかつき道整骨院 公式LINEアカウント

https://lin.ee/oblgGHd


【メルマガ配信のお知らせ】

※私の今後の活動方針は

群馬高崎の整骨院と前橋の勉強会を拠点としながら

社会の問題や食事、教育、政治などを話し合うためのグループ作りをします。

そのためにも下記のメルマガを登録していただき私の情報をお取りください。

また、月一の前橋の勉強会にご参加いただき交流をしましょう。

読者登録はこちらから

ゆーすけ新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580 

あかつき道整骨院イベント情報

https://resast.jp/subscribe/189619


YouTubeでメンバーシップを始めました。

この機会にチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:

https://www.youtube.com/cha.../UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg/join


【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?