見出し画像

ダイエットとは

ダイエットとは


身体に不満をもつ人は女性を中心に存在していますが

その多くの人は体重を気にしていますが

「お腹が出ている」

「足が太い」

「お尻が垂れている」

などという声が耳に入り

不満の先は体重ではなくて「体型」だと思います。

ここで起きていることは

「原因把握の取り違い」です。


本来なら「体型」を考えないといけないものの

「体重」ばかりに気が向かいます。

これは症状も同じことです。

症状が起きている「原因」を考えるのではなくて

「病名」ばかりに気が向かう。

そんな状況というのは様々なところに溢れています。


私も身体に不満を持ってジムにいくようになり

体重を下げようと思いましたが

「結局、体型に不満を持っていたんだ」と思い

体重は気にしなくなりました。


体重を下げるのは結果のことであり

それは体型を作ってから考えればいいと思っています。

「自分が目指す体型がどんな体型なのか?」から

【何が原因で今の身体の不満が出ているのか?】を

明確にしないと「身体の不満って変わらない」

それが根本解決につながることになると思います。


【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【お問い合わせ】

あかつき道整骨院 公式LINEアカウント

https://lin.ee/oblgGHd



【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?