見出し画像

善悪でしか考えない人

善悪でしか考えない人


毎日仕事をしていると

「肉は健康に悪影響がある」

「脂質は制限したほうが健康にいい」

「野菜は健康にいい」と

無条件に思い込んでいる人は本当に多いと思います。


そのほとんどの人は

そう言われているからそう思い込んでいるだけで

自分で調べたわけでもなく

自分の身体に何が合うか考えてもいない

ということが起きています。

ましてや

歴史的にみているわけでもなく

「自分が正しい、自分がやっていることが正しい」と思いこみたいがために

悪をつくり、自分が善であるという自己満足に浸っています。

そして

その自己満足が病気を作り、症状を発生させ

問題行動を起こしていることと向き合おうともしていません。


大事なのは

善であるとか悪であるとかそんなことではありません。

善悪に囚われずに知識をつけて

世間の常識を疑い、自分の正しさを否定し、

自分と自分の家族と子孫のためにどう生きるか?から

考えればいいんだと考えています。

そんなシンプルな発想がこんな時代には必要だと思います。


【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【お問い合わせ】

あかつき道整骨院 公式LINEアカウント

https://lin.ee/oblgGHd


YouTubeでメンバーシップを始めました。

この機会にチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:

https://www.youtube.com/cha.../UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg/join


【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?