見出し画像

生きていたい。

生きていたい。


人は「生きていたい」より

「死にたくない」という思いが強い

と患者さんから感じています。

特に

病気や症状になったときに

それが強くなる

と思います。

そして

病気や症状がないときには

「生きていたい」や「死にたくない」

ということに目がいきにくくなっている

とも思います。


「病気や症状が出る」ということは

自分が生きていることを認識するサインでもあり

いずれあなたが死ぬことを知らせるサインであり

あなたに問題があることも知らせるサイン

であると思うのです。


この世の中の【絶対】は

【生き物は必ず死ぬ】

ということです。

その「死」とは

病気で死ぬのではなく

寿命がきて死に至るわけであり

今の世論で言えば病気になったら死んでしまう

という恐怖心から健康にすがってしまう人が多く

生への異常な執着が生まれます。

そうすると

知識のない人から「思考の停止」が始まると思っています。

なぜなら

健康のために

運動や食事などあれこれやっている人ばかりです。


健康を追いかけている時点で

その人は不健康な自分を自覚しており、

異常な生への執着している人であり

「知識がない人」と言えると思います。

「生きていたい」

と思うなら

歴史から起きた事実から

知識をつけて

病気や症状がなくても

「なんのためにこれからの人生を生きるのか?」

「どのように死ぬのか?」

を考えて決めることが大事だと思います。


目先の健康なんかより

自分がどのような生き方をするかの方が「健康的」であり

健康を意識しない生き方食べ方考え方ができるのだと思います。


【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【個人的な相談はこちら】

https://lin.ee/oblgGHd



【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?