見出し画像

断糖

断糖


健康維持、ダイエット目的で

「炭水化物や糖質の摂取を控える、糖質制限」

と言う言葉は一般的になって来たけれど

砂糖を断つ、断糖を進める人はどのくらいいるのだろう?

と思います。


そもそも

現代の日本人の多くは糖質中毒になっているにも関わらず

自覚のない人ばかりでなかなか止められない

止まらない人は非常に多いので

砂糖を断とうと決意する人は余程のことがない限りいません。


ここで

砂糖によって引き起こされる症状は

虫歯、歯周病

肥満

免疫力の低下により病気にかかりやすくなる。

便秘

肌荒れ

精神疾患

糖尿病

アトピー

自律神経失調症

妊娠異常、不妊体質

脳の機能障害

イライラ、倦怠感

ガン

などです。


食べれば食べるほど病気になる砂糖の問題点は

「甘えたいのに甘えられない」

だと思います。

だから

断糖とは

「甘えたい時に甘える」

これができない限り不可能だと思います。

症状で困っているなら

自分の心が砂糖を求めていることが問題だと実感すること

これに尽きると思います。


【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【個人的な相談はこちら】

https://lin.ee/oblgGHd



【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?