見出し画像

20代の学び場

今月から20代を対象とした、全5回の連続講座『Start anew20代の学び場』をオンラインでスタートさせます。 

それぞれの専門分野のエキスパートに集まってもらい、①キャリアと人生の軸、②金融とマネーリテラシー、③メディアと情報リテラシー、④歴史と経済、⑤Z世代と政治、をテーマに毎週展開をしていきます。この企画、30代は僕だけで、講師も参加者も皆20代です。

2022年度の新たな一歩へ向けて、学校や会社では教わらない情報をベースに、考える力、行動していく為の一歩を提供するものです。2月半ばからスタートなので、結構いっぱいいっぱいです、、苦笑

図5

もともと、若者向けへの連続講座は、いつかはやりたいな、と思っておりました。自分の中での構想も諸々あるのですが、今回はタイミングが合い、想いのある仲間と企画から運営まで進めております。

クローズドの開催となりますが、コミュニティーづくりは私の一つのテーマでもありますので、集まってくれたメンバーと共に成長のbefore、afterを実感できれば幸いです。

図6




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?