見出し画像

上には上がいるという話

こんばんは、福田です。note114本目です。

森岡毅さん率いる刀も関わりリニューアルを進めていた西武園ゆうえんちがついに5月19日にオープンするそうです。

マーケティングに関わっている方ならご存知であろう、森岡毅さん。USJをV字回復させ、ネスタリゾート神戸(旧グリーンピア三木)も再生させたマーケターです。

この西武園ゆうえんちは、森岡さんが関わっているから行ってみたい。という気持ちはありますが、仮に森岡さんの存在を知らなくても行ってみたいと思える遊園地です。

もちろんネスタリゾート神戸もそうです。ここも行きたいと思っています。遊園地といえばディズニーランド・ディズニーシーだとなりますが、こうも魅力的な遊園地をつくれるのかと思うと、本当にすごい人だと思います。

僕はインターネット広告を扱う仕事をしています。マーケティングの中のプロモーションのカテゴリに属し、プロモーションの中のインターネット広告という、マーケティングの中でもかなり狭い領域の仕事をしています。

昔、それなりにインターネット広告を理解し、結果をコンスタントに出せるようになった際にマーケターになりたいな、なれるんじゃないか。と思っていましたが、森岡さんのような方の仕事を見ると、到底足元にも及びません。

西武園ゆうえんちが成功するかどうかはまだ分かりませんが、こういう素晴らしい仕事を見ると尊敬するとともに、落ち込むこともあります。僕は森岡さんのようなマーケターにはなれないのだろうと。

どんな分野でも上を見たらキリがないです。今でこそ、少し違ったキャリアの方向を目指していますが、それでもやはり悔しいです。

この悔しい気持ちは忘れず、まずは西武園ゆうえんちに行き、森岡さんが手掛けた遊園地を存分に楽み、学びたいと思います。

勝てなくても悔しいという気持ちを忘れたら、終わってしまう気がするので、この気持は大切にしたいと感じています。

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?