見出し画像

吉岡里帆と新垣結衣と有村架純に似た僕の友達。#36

どうも。YUSUKE BLOGです。
いつも読んで頂きありがとうございます。

すっかり夜やね。


実家に帰ると
どうしても夜の投稿になってしまう。
やる事少なくなるのに不思議だね。

明日は早起きできたらいいな!
一日投稿なしでもいいかって思ったんだけど、
35日も毎日書いて過ごしてると、
どうしても書きたくなって疼いたんだ。

だから二階の自分の部屋にGO!!

でもさっきの理由は少し建前が入っていた。
書いててしっくりこなかった。

毎日投稿を続けたいからじゃなくて、

その前にドラゴン桜を見て、熱くなった。
本気で何かに打ち込むってまじでかっこいい。


そう思って、文が書きたくなったんだ。
桜木先生、岩崎さんありがとう。



さて、ぼちぼち本題へ。

今日はいつもの旅メンバーのコロンビア日本代表(何かはいまだに不明)と
双子の片割れと一緒に旅に出た。


今回の旅のゲストは、少年野球を一緒にプレーしていたひとつ下のキュートな元気な漫画に出てくるヒロインみたいな女の子。

彼女がどういう人か。皆さん一目惚れしちゃうぜ。


全体の見た目は吉岡里帆、
目の半分が白目でクリクリなお目目は新垣結衣、
不思議で少しミステリアスな雰囲気な性格は有村架純。
でも明るいゲラ。

カオス。一言で言うと、美人な彼女。

そんな、
滋賀県民の彼女と一緒に滋賀の観光地やカフェを巡りに巡った話。


画像1

画像2

画像3


僕ら3人はいつも通り、10時に予定の位置にスタンバイ。

開始5分後に来た彼女。
ドアを開け、『なんか笑ってる』って彼女の独特の滋賀の方言でスタートを切ったんだ。

結構変わった友達が多いかなって思ってたけど、
僕らの中ではかなりまっすぐな彼女。

好きなものは好き。大好き。
嫌いなものは嫌いって言うんだけど、

こだわりが本当にない。
好きな食べ物、嫌いな食べ物、好きな男性、嫌いな男性は

こだわりないんです。

だから、僕らの質問もどこか空中に浮いてるような感覚。
だけど彼女の目を見て話すと新垣結衣のような瞳に吸い込まれそうなる。

本当に魅力的。

彼女は言う。

アホと煙は高いところが好き。

なぜか彼女が言うと、とても使ってみたいフレーズに聞こえた。
これが魅力なのか。
一つ年齢が下の彼女に教えてもらった。


まっすぐだった。
どこか遠く。一直線に自分の未来を見ているような彼女が
旅の中盤に放った一言に僕は尊敬を覚えた。

青木は青木のままで生きていく。

青木とはもちろん彼女の苗字。

この一言に僕は魅了された。


車での移動時間が多かったが、
とてもGW2日目も充実に過ごせた。

だってnoteがこの時間になったんだぜ。
間違いないだろう。


なんでいつも旅のゲストはこうも素敵なんだろう。

僕らの生き方もあるんではなかろうか。
生まれてから10代までは真面目に生き、
20代で少し遊びを覚え、
25歳で人生を劇的に変え、
27歳で大事な事に気づいた。

今年は僕にとってターニングポイントになる。

いや、毎年かもしれない。
毎月かもしれない。
毎日かもしれない。

一個ずつだけど、誰かに毎日教えてもらってる。
人生を素敵に生きる上で大事な術を。

昨日も書いたが、人には恵まれている。

ありがとう。ごめんなさい。そしてありがとう。

こんな文章のような生き方をしていくと決めた
旅だった。

明日も旅。
また学べる事が幸せだ。

もう一度言う。

ありがとう。ごめんなさい。そしてありがとう。

が言える人。

これは彼女が男性と付き合う上での線引きだと言う。

もうみんなも虜だろ。

画像4

実家は最高。
だって、二度寝と線香の匂い。
そして甘いドーナッツがあるから。
      by YUSUKE BLOG


この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,098件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?