見出し画像

思い出。#6

どうも。YUSUKE BLOGです。

今日は、自分が新入社員の時の思い出を書きたいって
そんな気分でした。

大きく2つあります。

1つは、新入社員の時、
最初の配属が熊本の配属になった時です。
関西出身の僕からしたら、なんの縁もない熊本という土地に、
少しのワクワクとかなりビビって、
熊本行きの新幹線に乗ったのを今でも覚えています。

そこで同期達と研修を受け、
次は全体研修の為、東京行きの飛行機に向かう時の出来事。
同期が順に、スーツケースの確認を済ませて、
荷物を預かってくれるCAさんが、満面の笑みで
”行ってらっしゃい!”新入社員さん?頑張ってね!”って送り出してくれました。
何も言ってない僕が新入社員だとわかったのは、
まだ着慣れてないピカピカのスーツを見てかなって!笑

東京到着。ホテルに帰って荷物を出そうとスーツケースを開けようと思ったら、
そこにはCAさんからのメッセージ。

アキヤマ 様。
本日はJALをご利用頂きありがとうございます。
新生活頑張って下さいね。応援してます!!

これって本当に僕はすごいなって思って、
今も僕のお守りようにずっと持ち歩いています。
いつも4月はこれを見てスタート。
あの日このメッセージをくれた人の顔は忘れました。

けど、ずっと心に温かいものは残っていて、
飛行機を乗る度に、春が訪れる度に
思い出してます。
社会人5年目頑張ってます!!!!ありがとう!

2つ目は、恋の話。
以前も書きましたが、春って出会いと別れの季節。

前職の同期って500人くらいて、男女比率は5:5かな。
LINEのグループなんか誰かが作ってくれて
男性なら共感してくれると思うんですが、その同期のLINEグループがあれば
本能的に可愛い子探しちゃいますよね。笑
で、一人いたんですよ。自分のタイプが!
絶対いい子じゃんって!思って会えるといいなってワクワクしてました。

入社式の前日の夜、
当時部活に打ち込んでた僕は、内定式も大会で参加出来ず、
知り合い一人しかいなかったんですよね。
その子に連絡取って一緒にご飯食べる事になって
その子が、”せっかくだから友達も連れて行くね”って!
ラッキーと思いながら、その場所へ向かったら、

あのLINEグループで、一番僕の目に飛び込んできた
タイプのあの子もいたんですよね。

これって本当に奇跡ってあるんじゃないのかなって
思ったくらい感動して、
その人は、自分が思い描いていたよりも誠実でキュートで、
どこか自分と似てて、波長も合う人でした。

それが、今の奥さんとかだったら、
この話は最高のハッピーエンドですが、笑

結局付き合ったけど、1年くらいで遠距離になって別れてしまいました。

春って僕にとって、
甘酸っぱいし、心がどの季節よりも動くし、不安もあるし、
前まであんまり好きじゃなかったんですよね。

でも、年齢重ねるにつれての春は、
案外いいもんじゃん!って思えたりする。

新入社員の皆さんも、無理せず、仕事も恋も全力で
楽しんでスタート切れたらいいですよね。

今年の春は今年が最後。
あなたは、どんな春にしたいですか。

『カンチ、セックスしよっか』
          by 赤名リカ(東京ラブストーリー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?