見出し画像

旅。#14

どうも。YUSUKE BLOGです。
今日も読んで頂きありがとうございます。
感謝。

いきなり1つ質問。

あなたにとって
異性と付き合う上で、どんな線引きがありますか?

例えば、
・あの小説を読んで、こう思わないなら付き合えないとか。

・好きなドラマの話を一緒に語れないと付き合えないとか。

・どんな人間が好きや嫌いとか。

人によって様々かな。
でも、何かはあった方がいいのかなって。
譲れないもの。1つでも。

だって今のあなたを作ってるのは、多分それが一番影響してると思う。
探してみて下さい。そして教えて欲しい!!


今日自分の”ど真ん中”にあるもの
"旅"ってことば。

今日は久々に旅に行きます。
岐阜らしい。
あとはプランとかも全然知らない。
今考えたら、すごいよね。
何するかも知らないのに、3時半に起きて、ワクワクしながら支度してnoteを書いてる。

重要なのは、誰と行くか

気付かされた朝。

ちゃんとした旅行っていつぶりかな。ってくらい。

いつもの出勤の道を歩いているけど、
景色は暗いはずなのにいつもより明るく感じる。
心は少し踊ってる。
踊ってるって表現があってる。間違いなく。

頭にはなぜかスナフキン。
旅といえばスナフキンが思い浮かんできて、旅する自分にとって
何か大切な事を教えてくれそう。


僕の今までの旅の一番は、2年前に行った沖縄旅行。
沖縄の2泊3日は、一瞬だったけど

沖縄という時間や空気がゆっくり流れる場所で
天気が最高に晴れていて、ドライブしたあの記憶が自分の中のベスト1。

画像1


あと、ラスベガスとサンフランシスコも最高だった。
景気や街並みが
21歳の僕には毎日がとても刺激的で華やか過ぎて、
初めてエッチな映画をみた小学生みたいな気持ち。

画像2

画像3

画像4

サンフランシスコで感じたのは、
日本と同じ24時間という時間が流れているのに
こっちの人って何でこんな余裕あるのって事だった。


カフェで新聞読みながら、楽しく話す夫婦を見てそう感じた。
Deliciousなハンバーガーと一緒に。


これから生きていく上で、あとどれくらい旅にいけるのだろう。
誰といけるのかな。自分の好きな人や大事な人と一緒に共有したい。

まだ26歳。既に26歳。
どっちにしろ、時間は毎日過ぎている。
寝ててもすぎるし、何か迷っていてても過ぎてて、
仕事を頑張ってなくても真剣に取り組んでても
人に平等に与えられた24時間という時間は過ぎていく。

楽しい方向へ進もう。決めた!
これからもそう生きようって。
最近”素敵”ってことばが好き!

あなたにとっての”素敵”は何ですか??

旅って
何かを発見しにいくものと、
非日常を味わいたいっていうもの。
他には、
行った先の地で、思い出は残してくるもの。
持ち帰ってはこない。

って誰かのなんかの小説で読んだ。


たびの日くらいは、
お気に入りのリュック背負って、
普段は飲まないタピオカミルクティーを片手に、PatagoniaのTシャツ。

心が躍ってる。間違いなく。躍ってる。

多分、いま隣に座ってる女性も大好きな人と旅に行くのだろうな。
何度も髪型チェックしてるし、かわいい格好してるし、
間違いなく、心が躍ってるから!!


「そのうち」なんて当てにならない。
いまがその時さ
         by スナフキン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?