見出し画像

旅|カタール|6

 人気のないスタジアムと青空。その二つは僕の心を満たしてくれる。工場から出荷されたばかりの車みたいに艶を浮かべる、エデュケーション・シティ・スタジアム。雲一つない空が光を注ぎ、芝生がその色を反射させたかのように客席を照らす。平和を象徴する緑。混沌とする世界の中でも、この場所は安息の地として鼓動を打つ。眩くも落ち着きのある空間は冷えたハイネケンを僕に連想させた。炭酸みたいに空気が弾ける。

 音楽も華を添える。ポーター・ロビンソンも。ザ・チェインスモーカーズも。ハリー・スタイルズも。ルイス・フォンシも。BTSも。アップリフト。僕の気持ちを上昇気流に乗せる。なだらかな山を登るかのように韓国対ガーナへと誘われた。ワールドカップと緑の輝きに包まれたスタジアム。カスタムメイドのスーツを身につけるみたいに、選ばれた音楽たちが隙のない時間を作る。試合はまだ始まっていない。しかし、ここで過ごす時は僕がカタールにいる理由の一つと言っても過言ではない。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?