Par-Par-T

元文芸部員。修士(文学)。詩の人。東北人。 かつて東京でSEをやっており、現在は地方の大学職員。 一見人当たりは良いが人見知りで人付き合いは苦手。「ほんとう」の純度の高いこころの交流を求めているが、現実世界ではたぶん不可能だと諦めているから。INFP。
固定された記事

ほんとうのものに触れたくて。

最近、エッセイが好きだ。 昔は、大人がエッセイを読むのを見て、小説より面白いものなのか疑念を持っていたけれど、今noteではエッセイばかり読んでいる。 面白いという…

栗の話

もうすっかり涼しくなった。 この間散歩に行ったら、栃の実がたくさん落ちていて、切り株にきれいに集められていた。木の実って不思議と集めたくなるものだ。それが大きく…

今年は世の中みんなひと月ずれているのか。
お彼岸がお盆みたいなことになっている。
よく行く日帰り入浴も考えなしに行ってみたら車が多すぎたので諦めた。
あぁどうしよう。処し方考えないと。

甘いカフェオレ

事務室の近くに飲み物のベンダーがあるのだが(紙コップに出てくるタイプ)、今日の残業の休憩時に久々に甘いカフェオレを買うことにした。 ホットのカフェオレの表示のと…

同じ文字を見すぎてゲシュタルト崩壊し、昆虫のように見えてきたので一時休憩。
システムは管理のためのシステムでしかなく、入力やチェックの際は結局目検になるのだよなぁ。

今週はなんだか長かった。
一つが終わればまた一つ何かが起こる。
仕事はぷよぷよみたい、というのは本当にその通りで、今週はいきなり降ってきた5段くらいのおじゃまぷよを地道に消していた。もともと積んでいるぷよの方を消したかったのだが。。まぁそれは今からやる。来週には積み残せない。