素材_ヒヴァ4

ヒヴァ観光、城塞都市【イチャン・カラ】

世界一周中のユウシです。

ウズベク旅もついに最終章です。

ウズベキスタンの端の端にある町ヒヴァにやってきたということで観光してきました。

ヒヴァには「イチャン・カラ」と呼ばれる城塞都市があります。

そしてこれが世界遺産に登録されている貴重な遺跡なんです。

しかし!!

僕が勉強不足すぎるため、何が貴重でどんだけ価値があるのかがわかりません。

ということで、今回は簡単に写真を見て感想だけ書いていきます。

🇺🇿🇺🇿🇺🇿

イチャン・カラの入場料

エコノミー券(敷地のみ):50,000スム(550円)
普通券(敷地内にある16施設に入場可能):100,000スム(1100円)
VIP券(普通券で入れる施設+2箇所):150,000スム(1,650円)

僕は正直、敷地内に入れればそれで言いと思っていたのですが、VIP券を購入すると灯台に登れるということで、一番高いVIP券を購入しました。

↓イチャン・カラの地図

素材 ヒヴァ8

観光地としては広いですが、1時間もあれば周りきることができます。

遺跡のなかは博物館となっているので、しっかり見て周ろうと思うと時間はかなりかかります。

↓イチャン・カラ内


素材 ヒヴァ7

素材 ヒヴァ6

素材 ヒヴァ5

僕が行きたかった灯台はこの正面に見える塔です。

↓近くで見るとこんな感じ。


素材 ヒヴァ4

意外と急な階段を登ります。

結構きつかったです。

↓上から見た景色はこんな感じです。

素材 ヒヴァ3

素材 ヒヴァ2

どんな場所にいっても、高い場所から街を見下ろしたいと思う気持ちがあるんですよね。

だけどこれを見るために余分に100,000スム(1,100円)も払ったと思うと、少し高いかな。

↓この景色はイチャン・カラを囲んでいる城壁に登った場所から見た景色です。

素材 ヒヴァ1

ちなみに城壁に登るのはお金がかかりません。

🇺🇿🇺🇿🇺🇿

イチャン・カラを観光した感想ですが、

毎回同じことを言います。

遺跡を観光するときは、歴史を勉強してから観光した方が絶対楽しいです。

歴史を勉強せずに観光すると、僕みたいに街並みを見てただただ終わります。

少し大変かもしれませんが、勉強してから旅行することをお勧めします。

💻💻💻

【宣伝です】

僕のブログ『世界一周中のユウシです。』に観光地の行き方や費用など、海外旅行に関する記事をまとめているので、海外へ旅行するときは参考に読んでください。

またインスタで旅の写真を投稿しているので、旅に興味がある方はフォローお願いします。

ブログ:世界一周中のユウシです。

インスタグラム:yushi1991

インスタグラム(サブ垢):yushi199102

↑毎日投稿してます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?