見出し画像

話したくなくなるわけ…

なぜ?話さなくなるのか?
話したくなくなるのか?
時間泥棒されるのがイヤ?
聞き続けることが苦痛?

色々あるが結局は話す相手は、思い浮かんだ順番にポンポン話すからわけわからんようになる。
さらに悪いことに、思い浮かんだままなのでアウトプットフィルターを通していない。だから傷つける言葉や、非難、否定などもポンポン出てくるからたまったものではない!
不快という会話は一方的にされるのである。

これだから注意もされず、年齢は重ねてくる、さらに注意はされにくくなるという悪循環。ある意味1人神になり、間違い知らずで成長するのである。

聞き続けてしまうこちらにも落ち度は少しだけあるが、そんなこと考えて対策を練るのなら、近づかないほうがいいのである。

#ジュニアスポーツ
#指導者
#ジュニアサッカー
#サッカー
#フットサル
#コミュニケーション
#コミュ力
#心の基地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?